10周年ってことで幕張にて行われた、GG11に

先週からずっーと一緒にライブ連騰してるMちゃんと行ってきた。

Hot dlop-110923_1157~01.jpg
入り口のジョージのメッセにいきなり爆笑(≧▽≦)

この笑いのツボはBOOWY世代にしか、わからないだろがwww


Hot dlop-110923_1254~01.jpg
目当ては、怒髪天・バスデ・ブラフ・横山健。

ゆるりと4バンド。

でも゛ゆるり゛なんて言葉が、1番似合わない4バンドw

前日はどーにも堕ちまくっており、こんなにも怒髪のライブを

楽しみにするのもワタシとしちゃかなり珍しい。


余裕でついたもりが、ロッカー探しに手間どってしまい

けっこうカツカツで下のフロアに降りた。
Hot dlop-110924_2303~01.jpg
目当てのGGチャリティTシャツはしっかりゲット☆

サイン収集家としては、この出演者全員のサイン入りTは

どぉーーーーしても欲しかった。

お値段なんと、2000円とお安くてビックリ。


Hot dlop-110924_2303~02.jpg
怒髪とバスデだけズームでどぞ(*^o^*)

ワタシが買いに行った時点で、在庫が残り数枚レベルで

先に立ち寄って買っておいてよかった☆


んーっ、やっぱりチバのサインは「チバユウスケ」って

カタカナのが好きだなーっ。

キュウは昔からサイン変わらないね。。。


怒髪始まり1分前にステージ到着、滑り込み!!

MC役のジョージの開幕の挨拶があり、ライブスタート♪


【12:05 怒髪天】

朝っぱらからテンション高い、増子兄ぃwwww

もう、元気バリバリ!!

こっちも釣られて、バン♪バン♪バン♪と踊る。


最近息子のリクエストで、ずーっと車で怒髪聞いて

洗脳されてるから、ライブもやっぱり楽しいっすわp(^-^)q


MCであんまりにも、今の日本の政治がダメダメだってことを力説。

で「兄ぃが首相になって!!」的な声かけられてた。

「GGのGは、爺さんの略で今日は爺さんばっかり来てるよ」

と、笑わせることも忘れない。

確かに23日のラインナップは、40代中心のバンドのが多かったからね…

「この後出てくるバンド、実は俺らだからwww

゛それ風゛に見て帰ってねー」と、40分あっという間に〆た。

下手のガラガラゾーンで、ガッツリ暴れたら汗だくになったけど

やっぱり怒髪は楽しいなぁ♪


ワタシは怒髪Tシャツ買って、一緒のMちゃんは横山くんグッズ並び

即ビール飲みに上のフロアに戻るwww

だって、うっすいバドワイザーに500円払うのやなんだもん(-з-)

バスデのグッズはツアーと同じだけど、通称:糞タオルは売ってなかった。

後に、アメンバーさん大集合で゛糞タオル゛談義が大盛り上がりw


怒髪後は、バスデまでけっこう時間があり

ビール飲みつつ、フードエリアブラブラしーの

ベンズィー先輩の歌声にまたも負けて、ベンチで昼寝しつつという

超のつくグダグダモードで、バスデまで過ごしてた(^_^;)


GGはマッタリしてていいよ。

ベンチが沢山あって休憩しやすいし、年寄りロッカーにはありがたい☆゛


【16:50 The Birthday】

トイレ行って始まる10分前になんとなーく、いつものポジにいたら

隣のステージが終わって、すげー混雑になったバスデ。

2ステージで左右交互進行なので、終わると左右の人の移動が凄い。


飲んでたユンケルが全く効いておらず、眠くて眠くて…という

最悪の状況で1発目の゛6つかぞえて火をつけろ゛が轟音で鳴る。


なのに、、、

脳も体も全く、起きてないワタシヽ(;´Д`)ノ

好きな曲で、乗れないほど悔しいもんはない。

一生懸命集中して、まぁ後半からどーにか。

フェスなんて演奏時間40分しか無いんだから、頭が肝心なのに、

ほんとに体がいうこと利かなくて参ったorz


チバは、また違うガラ悪いガラシャツを着てた(4号と命名w)

ハルキは変わらず、つなぎ。

キュウちゃんは、白シャツ。

フジケンは、横浜初日と同じ長袖黒シャツにハット。


最悪な状況を打破してくれたのは

゛なぜか今日は゛

フジケンがガンガン前出てくるーっヽ(*'0'*)ツ

これで完全に目覚めた(笑)


スピーカーの音が、ギターの轟音ばかりとんがってるのはいいが

実はチバの声が全く聞こえなかったのだ…

ワタシ的には支障ないけどさ←おいっ


そんな中の゛Red Eye゛だったので、もうちょいチバの声を

聞こえるようにして欲しかったなーっ。

タバコふかしまくって、煙がハルキに流れるという中

エロく化けていく様は、大きなステージでも変わらず。

これが、今のバスデの強みだと思う。

箱の大小関係なく、巻き込んでく感じがたまんない。


涙がこぼれそう→READY STEADY GOはダイブラッシュ!!

「人降り注意報」発令レベルで、すげー人数がガンガン降っておった。

ワタシの位置はギリギリ、ダイブラインからズレてたから

最後までしーっかりフジケン見れた(*^o^*)


バスデ終わって、ギロチンさんと出くわしたら

どーすりゃそんな汗かけるの?!ってくらいビショビショwww

でも、すげー楽しかったそうで良かった。


MちゃんはPA横でずーっとバスデを楽しみ

この位置はとても音が良かったらしくて、チバ声聞こえなかった

ワタシと全く反対だったらしい。


演ってる最中に「フジのセトリの半分verになりそう」とは思ったが
広島のライブ以後、どうしても゛爪痕゛が聞けない精神状態なので

GGでは゛爪痕゛演んなくて、個人的には良かった。


また、ビール休憩挟んでブラフ待ち。


【17:35 ブラフマン】

バスデの時の客埋まりをイメージしてステージ向かったら

すんげーーーーーーー人で、ビックリ。

AIRJAMで先週見たばかりのブラフだけど、

こうも泣かされるのは、何故なんだろう??


『逃れられねぇ…台風も、津波も、地震も
、事故も、病気も死ぬことも…

逃れらんねえなら、今この一瞬を全力で…

BRAHMAN始めます!』

ってトシロウの言葉で始まっただけで、ウルウル(TωT)

もう、腹決めて一瞬一瞬楽しむしかないのである。

それがブラフのライブ。

甘い気持ちや隙を見せてたら、こっちが負ける。

常に、ガチでこの人はここまでやってきた。


最近よく話すトシロウ。

真面目な話も、面白い自虐ネタも、

そしてバーチー話も「あっ、チバのことね」とサラリw

またハチミツの話してた。

「怒髪は帰っちまったけど、楽屋はラー油の匂いがしてたぞ」

には、ほんと喋りが上手すぎるなーと感心した。

ベンズィーは「高いシャンプーの匂いがした」って言ってた。

自身のことは「芋焼酎の匂いすんだよー」と(苦笑)

加齢臭を相当気にしてるんだな、トシロウ。。。


゛霹靂゛では、客の中に混じって歌いきり、またホロリとさせられた。


【18:35 Ken Yokoyama】

ブラフから間を置かず、下手ステージですぐ横山くんのライブスタート。

いきなり、横山君のストリップから始まるΣ(゚д゚;)

他所の夏フェスでもやってたと聞いてたし、ワンマンでもって話だったが

GGでしかも1曲目にお尻出して、○ンコ挟み芸するかね。。。

さすがおバカちゃん健在w


本人も「AIR JAM後の1本目のライブ、1曲目って期待されるのわかってて

あえて゛らしさ゛を出した」とツイートしておりました(;^_^A


そんな横山くん、、、ライブ始まればガッツリガーっと

ギターをかき鳴らし、テンション高く客の暴れ具合も相当なもの。

ワタシも翌日息子の運動会が控えてたので

「怪我だけはしないように、安全エリアで見よう」なーんて思って

空いてるゾーンにいたけれど。。。


あの曲のイントロ聞いた瞬間、

即効モッシュに突っ込んでたというヽ(゜▽、゜)ノ


タックル・パンチの連続打浴びながらのハイジャンプ゜で聞いた

゛STAY GOLD゛

ちょぉぉぉぉぉぉぉっ、楽しかった(°∀°)b


本日最大のパワー発揮!!

ってくらい、暴れたねーっ。自分でもビックリwww

先週のAIRJAMで指定席だったこともあって、自制せざるを得なくて

その鬱憤を晴らせて、晴れ晴れーな感覚。


おかげで、翌日はまたも戦車に轢かれた感覚で全身筋肉痛(苦笑)

あんだけタックルくらってりゃ、痛くもなるね。


でも、横山くんの頑張りっぷり見てたら

同じ歳として、負けられないじゃん。

素直な気持ちでぶつかりたい!!!

この気持ち1つ♪


終わってから周りの子ら

「AIR JAM行けなかったから、今日来て良かった」って

みーーーーんな言ってたくらい゛SATY GOLD゛の威力は凄い。


ワタシは完全燃焼し、トリのACIDMAN見ないで幕張を後に。

もう、駅まで歩く気力も残ってないほど

横山くんで、本気出しすぎてしまいました(^^ゞ


怒髪で飛ばしすぎて、バスデで失速気味のところから

よく横山くんで持ち直したな

…というペース配分はメチャクチャだったと反省は残るけど

GG11自体は良いフェスだと思う。

フードエリア以外全く混まなくてノンストレスなフェスだったから

また幕張でやったら参加しちゃうだろな。

やっぱり、サマソニは糞フェスだわ←まだいう(苦笑)


ナビゲーターのジョージとも、途中遭遇できて

「10周年おめでとう」って言えたし、握手してもらえて

思い残すこと無い、楽しいフェスでしたん♪♪♪


にしても。。。

9月だけで、まさかの3本フェス参戦!!!

自分を誉めたいw

ほんとに、再来週いっぱいまで体労わろうっと(^_^;)


ペタしてね