Hot dlop-110917_1524~01.jpg
金曜から広島前ノリしてのバスデ@広島クアトロ☆゛


アメンバーさん広島大集結ってことで、開場前に

ピカママさん、ジーナさん、ふじこさん、ヤギさんにご挨拶m(_ _ )m

観光大使Pくんは「18時前に行きます」とあっさり。


去年広島クアトロに来た時は69番というロックンロールな

整理番号だったのだが。。。


Hot dlop-110917_1232~01.jpg
今回は111番ゾロメ!!!


これは、、、

1番前を取りなさい

という指令?お告げか?(笑)


で、17時きっかりに入場して先に入ってたピカママさんとジーナさんを

探したらですね、、、


最前列にいるではないかΣ(・ω・ノ)ノ!


ワタシめも、しれっと横に陣取らせて頂き3人で最前列で見ました。

広島クアトロはゆるーく脇で踊ろうかなぁ…なんて思ってたんだけど

お告げにのっとってw最前列でツアー3本目堪能。

フジケンの出身地の広島ってのもあるから

最前列で見れて良かったデス☆゛


【広島セトリ】

Buddy
ホロスコープ
King Motor Haus
カレンダーガール

シャチ
2秒
愛でぬりつぶせ
SATURDAY NIGHT KILLER KISS

LUST
爪痕
SとR

Red Eye
プレスファクトリー ←この辺から記憶曖昧(苦笑)
Outlaw2
シルエット

涙がこぼれそう
なぜか今日は
READY STEADY GO


EC 1
I'm just a dog
BABY YOU CAN


EC 2
ヌードライダー


キュウ:黒シャツ

ハルキ:デニムつなぎ

チバ:ガラ悪い柄シャツ3号←勝手に命名(笑)Thee New!!!!!!!

フジケン:マリアの黒シャツ

チバとフジケンはベルトが茶色の同じのしてた。


いつになく、しょっぱなから熱~い広島のノリにビックリ。

前回は大人しくてビックリしたんだけど、、、

後ろの人が遠慮してくれたのか?ワタシがデカイから寄って来ないのか?

ワタシの真後ろ2列目が、けっこう空間あったので快適に楽しめた☆゛


広島、、、何が印象的だったって ゛爪痕゛

こんなにヘビーに胸の奥の奥の方まで、ズドーンとクルとは

自分でも予想にできず。。。

何度も聞いて泣いてきた曲なのだけれど

やはり広島っていう、土地で聞くのは特別過ぎた。

次の゛SとR゛で、立て直しきかないくらいの堕ちっぷり・°・(ノД`)・°・

横浜も京都も、爪痕→SとRのセトリの流れは同じだったが

こんな感覚は無かったんだよねぇ…


あんなにも耳に゛SとR゛が入ってこない自分にビックリしてるし

「このまま最後まで行くのヤバイ…」ってな状態。


この気持ちを切り替えてくれたのが、これまた゛Red Eye゛

またかよっ!!!!

と、怒号が飛んできそうだけど(苦笑)


京都での失態は封印し、3度目ともなると冷静に聞けるさっ(`・ω・´)ゞ

「赤い照明になんて萌えないぞーっ!!」

と意気込んだ矢先の、ミラーボールが回る展開wwww


「うっひゃぁーっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」


結局、ウヒャウヒャ言ってるしょーも無いワタシorz


チバとフジケンのアドリブの掛け合いが始まった時に、

キュウも興奮してるのか、珍しくドラムが先走り。

チバがキュウに向かって手向けて「抑えて」って指示。

そこに、ハルキのベースが重く絡んで落ち着きつつの

゛Red Eye゛は、化け物な曲などんどん変化。

3回見て、3回全く違う。

これから巡る先々で、全て違ってくはず…。


バンドって凄い!!


って、この曲に集約されてると思う。


で、立て直したかと思いきやまた゛シルエット゛でどん底に↓

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


なんしか、今日のワタシは変。

いつも以上(異常?)に変。

どーしたワタシ???????????????????????


広島の空気、大事な場所、大事な愛しい人

目の前のThe Birthday…

もう全てが胸を締めつけた(>_<)


でも、泣いたらすっきり←?!


離れてると我慢してることが色々蓄積されるから

ガーっと流しといた方がいいのだ。


ラスト3曲はガッツリ暴れた。

゛涙がこぼれそう゛でチバがギターとちったのには驚いたがね。

よくやり直ししなかったな…とミョーに感心したのはワタシだけか?


゛なぜか今日は゛の時、モニターに足かけてギター弾くの反則!!

それワタシのどストライク行為だもん(≧▽≦)

しかもフジケン端っこの前まで出てくるし。

こっちまでクルかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

って、ガーっと端まで来てソロ弾いてくれたのは素直に嬉しくて

やっぱりフジケンも熱い人だなーって改めて思った。

お客さんが1番沸いてたのも゛なぜか今日は゛がダントツ。


横浜の時の闘う感とは全くべつもんで

メンタル時に、アガったり↑サガったり↓で

本編終わった時のグッタリ感は凄いもんがあった…


なので、アンコールで゛犬゛をしっとり聞かせてくれるのは

ワタシ的にはありがたい配置。


ヌードでは「故郷っていいねぇ」みたいなことを

フジケンが言ってたと思うが、記憶すっぽ抜けてて曖昧(苦笑)

最後ボーっとして終わり、気がついたらキュウが下手にダイブwww

救出してるとこ見て、Tシャツめくりまくりで

半裸でステージ上がってきて、ゲラゲラ笑って広島終了。


クアトロはスピーカーの音が割れないから、3度目にして

1曲1曲をじっくり楽しめたのは良かった。

じっくり聞きすぎて堕ちた感はあったけれど…。


アメンバーさん達とドリンクカウンターのとこで乾杯して

クアトロを後に。

終演後パルコから出たときで、やっとこPくん発見www

ほんと人ごみ嫌いなのね(^_^;)


大使の粋な計らいがあり再集合だったので、一時解散。

ワタシは一目散に「ちから」を目指して、何事も無かったように

きつねうどんとぼた餅食べたのよーんっ(^~^)

広島炭水化物祭の報告はまた別途。



ライブ中、色々あったけど、、、ほんとに、ほんとに


広島クアトロ大好き\(^_^)/


次のツアーがいつかはしらんが、すぐ帰る。

そう思った晩でした。



ペタしてね