Hot dlop-110909_0742~01.jpg
BOOK OFFで105円で見つけた、この2冊。


ROJは持ってたんだけど、破棄してしまったので改めて購入。

自分が行ったロンドンのミッシェルライブの取材が載ってたのに

破棄するって、解散の時の荒れっぷりは相当だったのだと思い知る。


今、神田の古本屋で買おうとしたら5万越え?って噂の

ロキブル会報1号も含め、雑誌・会報の破棄してしまったのは

取り返しのつかないことをしたと思ってるorz


アベのきったない字で書かれた会報。

なんで捨ててしまったんだろう(TωT)


でもあの時、、、

捨てないと気持ちの整理ができなかった。

結果としては、捨てても気持ちの整理なんて出来なかったんだけど…

解散って衝撃は、態度でも言葉でも示しなんてつかないもんだ。


会報はもう諦めてて、時たまBOOK OFF除いてはミッシェルの記事が

載ってそうな音楽誌は探し続けてる。


CROSS BEATのオアシスは来日特集号は買い損ねてた。

ここには、ワタシが全て行った来日公演の記事が載ってた。



今のタイミングでの、この2冊。

オアシスとミッシェル・ガン・エレファント


ワタシが20代で出会った、最高・最強のバンド。


記事読んでて、やっと振り返られるようになった…かな。

2つのバンドとも、思い出なんかにするには早いってずーっと思ってたけど

「思い出は、人は強くする」

これを地でいってます。。。


新生バスデのツアーが始まり、

BDIとして来日してくれたリアム。


解散から次への始動までの、挟間の揺さぶりってほんとに辛い。

でも2つのバンドとも、違う道を進んでることを自分の目と耳で確認できて

゛解散゛の事実を、やっとやっと飲み込めた気がする。


これをふまえて、、、

毛皮のマリーズの解散で、武道館行きやラストツアー行きを迷ってる人。


「後悔は絶対に先に立たない」です!!


「行ってから後悔しないさい」と、ワタシは言いたい。

そこで見た全ては、長年かけた後に自分の糧に必ずなるから。

見なければ、それは悔しい思いのみが残る。

それを抱えて生きていくことに辛さは、味わったモノにしかわからない。

こんな思い、誰にもして欲しくないから…。


にしても。。。

ROJの記事全般しっかり読めるのは、2000年までだね。

この後新体制になって、ほんと糞本になっちまったから。


ペタしてね