昨夜のBDIのライブ、、、最高過ぎた(≧▽≦)


BEADY EYE Japan tour 2011/09/05

*セトリ*

Across The Unverse
Four Letter Word
Beatles And Stones
Millionaire
Two Of A Kind
For Anyone
The Roller
Wind Up Dream
Bring The Light
Standing On The Edge Of The Noise
Kill For A Dream
The Beat Goes On
Three Ring Circus
Man Of Misery
Morning Son


Wigwam
Sons Of The S


Hot dlop-110905_2115~01.jpg
この近さでリアム見れたって、ありえんっ!! (※写真はライブ後に撮影)


バスデ@横浜で満腹状態の気持ちから、切り替えが非常に難しく

当日も「ほんとにライブ?」ってくらい緊張感無し。

でもしれっと、最前列キープするのはワタシのお得意なところ(笑)

リアム、ロックオンするまで距離で言ったら10m未満!!

すっげーーーーー、近いよっヽ(*'0'*)ツ


前座のバンドもしこたま書きたいことあるけど、割愛。

vo.が全身チバコスだったことだけ報告しとく(笑)

これは後日にでも。


20:00過ぎてから、BDIライブスタート♪

サマソニでは演らなかった゛Across The Unverse ゛からなんて

誰が予想しただろうか????


ステージ後方には、日の丸が映しだされる演出で

のっけから鳥肌立って、号泣(TωT)

震災後、すぐにこの曲で日本を支援してくれたリアム。

ほんとに日本が好きで、ほんとに日本を救おうって動いてくれたこと

すごく、すごく胸打たれました。

その曲からスタートだもんなぁ…ヤラレタ!!


モニターの返りが悪いのか?PAにバンバン指示出しまくってたリアム。

3曲目終わりで、ステージ袖にひっこんだ時はヒヤヒヤもん。

「また帰るんか?ここでライブお終いなんか?」

とオアシスの時のトラウマがどーしても過ぎる(x_x;)

4曲目から音が安定して何度も「good(o^-')b」として、ホッ。


ドラムにピンスポ当たると、ジェラシーなんだか?

「俺のとこにも当てろよ!!(-з-)」ってな、場面もあり

すぐ自分にライト当たったらニコニコになってたのは、

相変わらずお山の大将っぽいw


オアシスの時は、兄ちゃんのノエルとリアムを交互に見てたからか

BDIでリアムだけ見入るって、贅沢だな…と思った。

ギターのゲムも近かったから、機材チェックだけはしたけど

この人淡々と弾いてるから、面白みに欠ける…。

ギタープレイ見るなら、アンディだな(^_^;)


リアムは相変わらずの訛りもろ出しのMCで、なかなか聞き取れない。

でも「サンキュー」ならぬ「○ァックユー」は連呼www

やっぱりもこれ言わないと、リアムじゃないっ!!!

曲少ないけど、MCも手短でサマソニ同様淡々ドンドン進む。


リアムの声の調子も、ほんと良かった☆

良くてもゲロ声はゲロ声なんだけどさ、その質が以前と全く違う。

んでもって、、、ライブも終盤。

゛Three Ring Circus ゛のgソロ最中に、リアムがふら~っと上手に来た!!

直感で「握手できるかも!!」と思って、メチャクチャ左手伸ばしたら

リアムが握手してくれた・°・(ノД`)・°・


屈折?15年…オアシスというかギャラガー兄弟だけは、

鉄壁というかワタシの中では雲の上の存在で

握手なんて一生無理だと思ってた。

この千載一遇のチャンスは、絶対自分のモノにしたかったが

ほんとに手届くと思ってなかったし、ワラワラと沢山手がある中

「なんでワタシ?!」みたいなとこもあり…

もうガクガク手震えて、あとの2曲の記憶がすっとんでる(苦笑)

アリーナクラスでも、オアシスは代々木のセンター3列が最高なワタシ。

あの時だってど真ん中の目の前だったのに、目すら合わなかったし。。。


ZEPP東京、万歳\(^_^)/

BDI結成した時のリアムのインタビューで

「最初に演るライブは、小さい箱で客の顔が見えるとこでライブしたい」

って、言ってたリアム。


そのリアムがワタシの目の前まで来てくれて

握手までしてくれるなんて、ほんとに夢見たいだった。。。


ro69のレポにあるけど、ほんとにほんとに貴重な出来事が

自分の身におこったのデス。

下手から上手で、握手してもらえたのは10人弱ってとこかな。

http://ro69.jp/blog/rockinon/57246



ライブ終わった後、右隣りにいた身長デカイお兄さんから

「よく、リアムの手に届いたね!!」と声かけてもらった。

「15年、待ち続けてたことだから…全身全霊かけて手出したんです」

と言ったら「良かったね~」って言ってくれて嬉しかった☆゛


Hot dlop-110906_0856~01.jpg
溢れかえる、BEADY EYEのロゴwww

サマソニでエコバックしか買えなかった反動が(大苦笑)

これでもパーカや小物はかなり諦めたつもり。

1番下のバッグなんて、どこに持ってくのさーっ??


ライブ後友達から「何、そんな買ってんの!」と呆れられたΣ(゚д゚;)
「沢山買ったから、大特典でリアムが握手してくれたんだよー」

とまで言われる始末(苦笑)

買って握手してくれるなら、なんぼでも投資するちゅーのっ!!!

ワタシはそーゆーとこに、糸目つけない女だから( ̄∀ ̄)


東京公演は、あと2公演。

リアムは喉の調子でライブの出来の差がすごーく出てくるので、

オアシスの時も来日したら東京公演は全部行ってんだな~

残りのZEPP東京は、もちろん両日行きますv(^-^)v


というか…今日、名古屋に行きたいのよぉ(TωT)

震災前の日程なら、来日全5公演行くはずでチケットも持ってたから

これは悔い残るだろうなぁorz

でも平日息子が学校あるのに、さすがに遠征は無理だから

東京の残り2公演に全てかけます☆


ペタしてね