アラバキ8/27(土曜)レポ
Hot dlop-110828_1032~01.jpg
のんびり8時半に起きて朝ごパンして、のんびり10時半にホテル出動。

バス待ちを避けてまったりと会場に乗り込む気満々だったのだが…

バス乗り場についたら、異常な光景がヽ(*'0'*)ツ

乗車まで1時間~1時間半待ちだと言われて

「くくくくっ、くるりすら間に合わないぢゃんっ!!」と真っ青に。(´д`lll)


土曜の予定としては12時について昼食べて、グッズ見てから

13:20からのくるりスタートのつもりだった。


完全に出遅れorz


涙目になりつつYちゃんとバス列にひたすら並び、乗車出来たのは12:20。

50分かけて会場に向かい、着いたのが13:10


このシビレル展開なんなのーっ(@_@)


バス停から陸奥ステージまで25分はかかる。

荷物あるし、ダッシュなんて1番奥にある陸奥ステージまで出来ず

「3曲聞けたらヨシとしようぜっ!!」と、のんびり歩くことに。。。


そしたら、そしたら、、、これが↓目に入り、、、
Hot dlop
『ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ、フトシぃぃぃぃぃっ!!!!』


と、そこら中に響く絶叫をかましたワタシとYちゃん涙目(ノω・、)

普段バラバラな行動のワタシ達ですが、フトシのこととなると

おそろしく息が合う。


パネルがあったのは、リットーミュージックのブース前で

通る度に沢山の人が写メしておりました。


「特大パネルには度肝抜かれたね…」と言いつつ

先を急ぎ、陸奥ステージへ。


13:20~【くるり】 陸奥ステージ←15分遅刻
13:35に到着し、ラスト3曲だけくるりを見た。

フジは入場規制で遠くからしか見えず

明るいとこで5人編成のくるりをちょっとでも見れてよかった。

゛お祭りワッショイ゛聞けたら、それでいいんだワタシゃ(笑)


土曜はあまりキツキツに予定組んでなくて大正解。

くるり終えてから、グッズ見て遅い昼ごはんで塩やきそば食べて

一息つけたのが15時前。


陸奥ステージではスカパラが楽しげにライブをやってるのに

マッタリ焼きそばを食らうワタシ(^_^;)

目の前にタワレコブースがあったので、ダメ元で

「怒髪天のサイン会の券は、とっくに無いですよねぇ?」と聞いたら

「あと1枚ありますよ☆」とタワレコお姉さんの返事にビビる!!


Hot dlop
即効、怒髪のCD探して会計済ませて整理券ゲット☆


このシビレル展開なんなのーっ(@_@) partⅡ(笑)


テンションアゲて、スカパラやってるステージに戻り

またも3曲だけ踊り狂った♪


スカパラ後はスチャダラパー見るか、毛皮のマリーズ見るか

悩んだ末に、、、マリーズにした。

何故なら、トイレが凄い長蛇でスチャダラは間に合わない確率

100%だったので、トイレ近い荒吐ステージを選択したのであった。

アラバキフェスでトイレに20分も並ぶことも初めて…


16:00~【毛皮のマリーズ】荒吐ステージ
マリーズも結局は怒髪サイン会の時間と重なってたために

4曲しか聞けないという中途半端さ。

8曲中、半分聞ければアラバキはいいのっ。

志磨さんが相変わらずマイク放り投げてて笑った。


16:30~怒髪のサイン会!!】

増子兄いと友康さんと話しつつ、サイン貰えて握手できたっv(・∀・)v


増子さんとはコンプレックス@ドームの話と、

先月の怒髪天@zepp東京ライブの話をし異様に盛り上がったw

20年前も増子さんは、コンプ見にドーム行ってて

「いやー、ほんとイイよねぇ。。。コンプレックス!!」としみじみ。


友康さんには

「昨日の甚平似合ってましたよーっ、ビーサンは大変そうに見えたけど」

と話をした。


盛り上がったサイン会の場所を離れたのは、17:05!!!


斉藤和義だけは頭からライブ見るぞーっと

前方ブロックに突っ込んで、スタンバイしたのが17:15と始まる5分前。


このシビレル展開なんなのーっ(@_@) partⅢ(苦笑)


で、一昨日アップしたフジケン祭に繋がるわけデス。


ここで一息入れたかったものの、日暮れ後は見たいものイロイロ。


Hot dlop-110827_1816~01.jpg
おやつに゛ずんだ餅゛だけ買って、移動。

去年も食べたけど、甘いずんだ豆のゼツミョーな味がウマい☆゛


18:20~【PONTIACS】ハタハタステージ

*セトリ*

GALAXY HEAD MEETING
ブリステールのフィードバック
BPR
内気なフランケンシュタイン
DELICATESSEN
STOOGES
Greese Town


ひと夏にベンジーを3度見るなんてこと、過去に例が無い!!

このステージでベースの照井さんがPONTIACSの活動から

休止するという話を聞いてたので、珍しく下手左側に陣取る。
意外と空いてるが、真ん中の柵内はいきなりモッシュにダイブ!

やっぱり安全圏の下手にして良かった。


最初で最後が勿体無いほど、良いライブだったな。

照井さん見たのかなり久しぶりだけど、相変わらず渋いデス。


19:00~【泉谷しげる】 ←後半3曲のみ

フェスといったら、このお方も忘れてはならない!!

やっぱり爺に元気を貰わないとねぇ(^o^;)

「俺に任せろ!!」って、何度も言ってたなぁ。

客席降りてきて、めちゃくちゃやってるとこから見たから

なんの曲だかもわからないけど楽しかった♪


「お前らジャンプ10回したら、俺は腕立て伏せ30回やる!!」

なーんて言い出して自分の首絞めてた、しげ爺www

ほんとにステージで腕立て30回やるんだもん、元気過ぎだこの人。


「一昨年は雨の中来た。

去年は忌野のためにに来た。

今年はお前達のために来たんだーーーっ!!!」

ってMCで言ってたのには、もう言葉なかった泣くのみ(ノω・、)


持ち時間は過ぎてたようだけど半ば、強引にECして終わったら

19時半だったので陸奥ステージに戻る。


途中、喉乾いてたからビールとハム焼きを買ったが

暗くて写メ取れなかった…

念願のハム焼きは、今回のベストフード賞あげたいくらい美味しかった!!


19:40~【ハナレグミwithPEACE SESSION】 ←40分遅れで鑑賞

力尽きて荷物置き場の基地にて、座って鑑賞。

見逃したスチャダラのBOSEがステージにいたから

「おおっラッキーなタイミング☆」と見入った。


Yちゃんも基地に戻ってて、同じく夕飯タイム。

相変わらず、一緒には行動しないワタシ達(^^ゞ

荷物置きにくるり見て以来、8時間全く別のものを見てたのだw

これはフジで培った「各自見たいものを見る」の暗黙のルール。

〆の陸奥ステージは一緒に見届け(*^o^)乂(^-^*)


遅れて見始めたけれど、磐越ステージのthe pillowsが見たくて

荷物まとめて陸奥を撤収して、Yちゃんと磐越へ向かう。


20:15~【the pillows】

*セトリ*

Advice ←1曲目だけ見逃し
I think I can
Mr.Droopy
インスタントミュージック
Comic Sonic
Funny Bunny
ONE LIFE
カーニバル
LAST DINOSAUR
ハイブリッドレインボウ
EC:NO SURRENDER


疲れもあり、やっぱり1曲目間に合わず…

磐越遠いよぉぉぉっ(-。-;)

帰りのバスに乗るために磐越ステージ横を抜ける人多くて

「the pillowsってこんなお客さんいるんだっ!!」ってくらい

こんもりとお客さんがおりましたが、いつものごとく上手に行くと

そこは座って見れるステキな状態(・∀・)


the pillowsも久しぶりだったけど、さわおさんのギターが熱かった。

ほとんど話さないけど、ギターで伝える的なとこがグッときた。

「また会おう」って言って終わり、、、、振り返ったらそこに


フジケンいるしぃぃぃぃぃっΣ(~∀~||;)


ええええっ???

そこにずっと居たの??

ちょいちょい、待ってぇぇぇぇぇっヽ((◎д◎ ))ゝ


軽くパニック。

疲労してるし頭まわらない。。。ってうちに、裏に消えたorz

このショックと言ったら。。。

でも右手にマッキー持ってたあたりは、我ながらさすが(苦笑)

出番なくしたマッキー持ってるのも切なかったが・°・(ノД`)・°・

the pillows、まさかのフジケン〆。


ここで帰れば良かったものの、欲を出して女王蜂をチラ見しに。

これが完全にバス待ち長蛇に並ぶきっかけとなり

帰りもたーーーーーーーっぷり1時間半バス待ち(-з-)


この夏最大の苦行


…と言っても過言ではないくらい、バス待ち疲れたorz

乗れたのが23時で、仙台駅前着が0時。

そこからホテル戻り、大風呂行って寝たのはいつもの深夜2時。


朝のバス待ちから予定がズルズルと変わり、中途半端続きで

土曜は斉藤和義とPONTIACS以外は消化不良だったなぁ。

この2つだけでも、しっかり頭から最後まで見れてて良かったけど

性格的にキッチリ頭から見れないと、なーーんかモヤモヤする。


「明日最終日こそは、ライブはしっかり見よう」と決めて就寝。


8/28(日)に続く。。。


ペタしてね