フジケン編・後半は斉藤和義とバスデ。


〔8/27(土)17:20~斉藤和義@陸奥ステージ〕
Hot dlop-110827_1709~01.jpg

*セトリ*

Summer days
I Love Me
猿の惑星
ずっと好き→ずっと嘘だった
歩いて帰ろう
歌うたいのバラッド


フジロックから1曲少ないのは、アラバキは出演時間が

40分と短いから…。


怒髪のサイン会を17:05に終わらせてから超ダッシュで

陸奥ステージへε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

サイン会前に、リポビタンFBの無料試飲飲んでたおかげで

めちゃくちゃ足取り軽く、下手ブロックの3列までしれっと詰めるw

スタンバって、5分と経たずにライブが始まった。


アラバキも達也さんがドラム叩くとふんでたら違ってた…

フジケンは宵祭と違って、全身黒づくめ!!

Johnny ThundersのTシャツに黒のパンツ。

陸奥はステージ遠いから、さすがに靴見えない←まだ足元見るか!

この日だけ帽子かぶってなかった。


フジロックではYMO見たさに中抜けしたという後悔が残ったので

全曲しっかり見た。

バスデとは違う、職人っぽさはフジロックと変わらず。

夕暮れ時ってこともあって、時折遠く見てギター弾いてた。


゛猿の惑星゛の「うっききき、うっきききのモンキー」のコーラスは

若干控えめ。

逆に驚いたのは゛ずっと嘘だった゛の色々あったverの方では

フジケンがはっきり歌ってたこと。


5曲演奏したとこで、バンドメンバー紹介してここでフジケンは

ステージ袖にひっこんでしまった…

しかし、アコギ1本での゛歌うたいのバラッド゛が凄く良かった!!

ここで、やっとマジマジと斉藤和義見たんだけど(苦笑)


この曲の歌詞

「情熱の彼方に何がある?気になるから行こうよ」

この部分が、今の自分に凄く当てはまっているような気がする。

とうとう彼方まで来たか…と、頷くとこが最近色々あるのよねぇ。


40分なんて、あっという間…

この日フジケンは、グリーンのジャズマスター使っておりました。



〔8/28(日)14:40~The Birthday@磐越ステージ〕
Hot dlop-110828_1345~01.jpg
メチャクチャ暑かったバスデのライブ…。

晴れバンドかもしれないけど、暑すぎ(-з-)


*セトリ*

ホロスコープ
SとR
Buddy
カレンダーガール


なぜか今日は
Saturday Night Killer Kiss
涙がこぼれそう
Ready Steady Go


センターブロックのステージ前は髭の時からけっこう人いたので

緩い上手に支部長と陣取る。

これ、体力無い最終日の判断として大正解☆


SE鳴った瞬間に、センターブロックだけは人の雪崩込み具合が

異常な人数つっこんでた。

上手ブロックはゆるーく、前後左右の人と密着全く無しで

「踊り狂いゾーン」だった。


しかし、、、

ほんと暑すぎて、ボーっとしちゃう。

何の曲演ってんだか、途中わからないほど太陽にやられてた(*_*)

゛SとR゛のまでは意識あったんだけど…

゛Buddy゛で、右手挙げたまんま降ろすの忘れるくらい

ボーっとしてたって、相当のヤバさ。


チバなんか喋ってたっけ?ってくらい、記憶が飛んでるorz

「虫が入った…」

ってだけは、増子兄ぃと同じこと言ってるなーと記憶にはあるんだが。

「あんまウマくねぇなぁ」とか言ってたよな、、よな?


キュウは白シャツ

フジケンは赤坂と同じマリア半そでシャツに自前の帽子

ハルキは、この暑さでもデニムのつなぎ(苦笑)

チバも、この暑さで「何故、Gジャン????????」


と、衣装だけは覚えてる。


あと、レスポ→ジャズマスター→レスポってギターチェンジするのが

「大変そうだな…」と、意識遠のきつつもフジケン見てた。


支部長と「ゆるいとこで踊って夏フェス〆よう!」って言ってて

踊ってはいたんだけどね。。。

支部長も「水がもう無い、ヤバイヤバイ」って言ってて

500mlをほぼ一気飲みするほど、水を欲する暑さだった。


センターブロックにいたギロチンさんの話だと

「ダイバー凄かった」とのことだが

ダイバー飛んでるのすら、見てもいなけりゃ記憶無い!!


客の盛り上がり的には゛なぜか今日は゛が凄い沸いてた。

その凄さ見て「センターいなくて良かったな…」って思いのが強かった。


真ッ昼間に野外でバスデ見るの初めてなのに

あの灼熱は、キツイよぉーっ(><;)

98年のフジロックかと思ったーーっ!!

ってくらい、ワタシが根を上げたライブも久しぶり。

元来、暑さに弱いから余計にね。。。


ってことで「暑い」「キツイ」しか出てこないというレポで

申し訳ございませんm(u_u)m


更に…写メ撮り忘れるほど喉渇いており、

マンゴービール一気飲みしたというオチ付き(+_+)


バスデ待ってる時に、前にいた人の夏フェスTを見て

心斎橋クアトロからアラバキまでフェス・イベント名7本書いてあった。

で、、、自分が5本も見てたことに驚いたという(大苦笑)

自覚なさ過ぎも、大概にしろ…ですね(;^_^A


去年のアラバキは白い息真っ白なほどの極寒だったし

もうちょっと、程よい感じでバスデ@アラバキ見たいデス…


3日間3ステージ見て個人的に1番テンション上がったのは

ABKサクセション 

あの甚平姿を越える、何かがツアーで起こりますように☆゛


チバ・ベンズィーすんごい面子のセッションは

また別の日に書きま~す。


ペタしてね