息子が寝てから、有明に向かい

息子が起きる前に、有明から帰宅する

不良主婦ロッカーです(大苦笑)


昨日はブンブンサテライツ:川島道行さんの42歳のお誕生日

…ということで、オールナイトのイベントでも「行く」と決めてた。


アラバキ前つーこともあって、終電で有明到着。
Hot dlop-110825_0004~01.jpg
多少の無茶をしての、デイファ有明到着。

普段はプロレスやってるとこらしい。。。


ハイエイタスの細美くん主催のイベント゛OUTERMIND゛

写真付きID提示じゃないと入れない深夜帯のイベントなので

予想通り空いてた。


ストレイテナーに間に合うつもりで到着したら

細美くんが入り口でDJしてて、すんげー人だかりなのでスルーw


ブンブン友達が先にステージ前陣取ってたから、そちらに挨拶。

すぐにテナーのライブが始まった。


0:25~【ストレイテナー】

3度目のテナー。

やっと箱クラスで見れて、今晩は照明も明るい!!

ナノ横アリは暗くて眠くなってしまったからねぇ…なんて話をしつつ

ライブ見たけど、ドラムの人が凄い叩きっぷりだって初めて知った。


5曲ほど聞いてたらワタシの近くだけ異常に空調寒くて

1度外に撤退(苦笑)

3ヶ所DJブースあったのではしごして、様子見して再度テナーを見に戻る。


そしたら「ラスト1曲です」だって( ̄□ ̄;)!!

げっ、意外と進み早かったのね。。。


1:45~【ブンブンサテライツ】

ブンブン見に行ったのだから…ってことで、

テナーファンがごっそり抜けた後川島さん前陣取り。

この展開はもう慣れたもんだw

22時の開場供に最前にいた友達に

「しれっと良いポジキープしてるし」と言われる(^_^;)


*セトリ*

MORNING AFTER

BACK ON MY FEET

DRAIN

Moment I Count

EASY ACTION

Kick It Out

STAY


45分7曲。

ナノ、ソニマニとはまた違ったセトリ。

゛DRAIN゛以外は、フェス鉄板セトリかと。

今年の夏フェスでは゛MORNING AFTER゛は外すと思ってたから

しょっぱなやられて、テンションあがる↑

ギターソロも、ワタシがキープしたとこに狂いなく来てくれたのは

読みどおりすぎて、ニヤケが止らない( ´艸`)


相変わらずのドS目線、バンバン飛ばす川島さん見てるのは

ドMにはたまんない(笑)

途中、ギターチェンジでギター渡し損ねたり

マイクにギターぶつけたりと、川島さんらしからぬとこもあったが

相変わらずローズのフライングVの鳴りが素晴らしかった♪


反対側の中野さんは、珍しくタンクトップ2枚重ねなんて格好で

「おおおっ、中野さんって腕がけっこう立派だな」なんて思って見てた。


川島さんは゛EASY ACTION゛ から声が出にくくなっちゃって

ちょっと伸びなくなって辛そうに歌ってたなぁ…

しょっぱなが珍しく声伸びてただけに、ここは残念だった。


でも大好きな゛STAY゛の思いは、しっかり受け止めました(^-^)


ブンブン終わったら、ハイエイタスファンの押し寄せがすげーのなんの。

「出してください、後ろに下がらせて」って言ってもどかないって

ほんと、ハイエイタスのファンって頑固だよなーっ。

こーゆーとこがエルレの時から、大っ嫌いなんだよっ(-з-)


やっとの思いで後ろ下がったけど、最前にいた友達も同様で

しばらく下がれなくて大変だった。

ドリンク引き換えがてら、休憩挟むために外出てマッタリ。


3:15~【the HIAITUS】

デイファの場内は後ろに座席があるんでそこで鑑賞。

物凄い押し寄せの原因が、ライブ始まってわかった。。。


細美くんの立ち位置が上手に変わってたΣ(゚д゚;)


友達とワタシのいたとこが、またに細美くんの立ち位置だったわけで

そりゃ、どかないよな…と。

去年ライジングの時は、真ん中だったのに。


相変わらず、ウエノくんがウエノらしからぬ感じでベース弾いてる。

ハイエイタスのウエノくんって、ワタシの思うウエノじゃない。

これは何度見ても変わらない。

ミッシェルで染み付いたものがあまりにも大きいんだよね…


途中、2階見たら川島さんがハイエイタス見てて

それを下からうっとり見てたワタシ( ´艸`)

川島さんは、ほーんとに細美くんが好きなんだな…。

誕生日だったこともあり、バースデーソングをハイエイタスの

メンバーから歌ってもらってケーキ食べた…とツイートしてた。


1番後ろから見た感じで、2000人くらい入ってたと思われる。

細美くんも「平日にやるなって話だよね」と平日水曜にイベントやったことを

ちょっとだけ気にかけてたよう。


4時にはライブ全て終了。

場内は休憩場所と化してたけど、外のDJブース3つは明け方になっても

けっこう盛り上がってた。


Hot dlop-110825_0503~01.jpg
ピンク色の朝焼けって、きれいなのに更に虹がかかった!!

写メだとなかなか虹って写らないから、悔しい( ・(ェ)・)


ゆりかもめは、始発が5:25と遅いのねぇ…

朝焼け見ながら過ごしてたら、電車待つ時間も苦ではなかったけどね。


無茶して行ったけど、良いこと沢山あったイベントなので

大満喫☆☆☆

Twitterで「お誕生日おめでとう」と川島さんにツイートして

リプも貰ってたけど、やっぱり直接「おめでとう」って言えるのって

なかなか無い機会だから行って良かった。


細美くんには

「せめて金曜日に、オールのイベントやってください」と言いたい(苦笑)

テナー・ブンブン・ハイエイタス見れて3300円ってチケット安いから

次回もチケ代はまんまでお願いしたいとこだわ。



さて、、、レポアップもしたし、このまま寝ないで

アラバキの準備すっかーっ(笑)


ペタしてね