新しくなってから、お初のBLITZに昨日行ってきた。

17時会場、18時開演の5バンド。

Hot dlop-110820_1726~01.jpg
見たのはエリッククラブトンじゃないよwwww


1.occupy(池畑潤二×井上富雄+α)

2.ギターウルフ

3.Sherbets

4.KING BROTHERS(以下、キンブラ)

5.The Birthday


なんと、出演順は上記の通り!!!

ウルフ仲間から「ウルフが2番目」ってだけはリークしてて

一緒にいた友達とひたすら、今日の順番予想を開演前にしてた。


18:00~【occupy】

ウルフが最後と思ってただけに、最初のバンドは誰??と思ったら

池畑潤二さんと、井上富雄さんのバンドoccupy

これがなんと、3曲20分で演奏終わるヽ(*'0'*)ツ

ギターチェンジか??と思わせて、ステージ袖にひっこんだので

客は呆気にとられ、ポカーン状態(苦笑)


すかさず、ステージ下手でイマイノブアキのDJが始まる。

この時、バスデファンは下手に雪崩こんでたようだけど

ワタシは友達とビール飲み行ってたんで何かけてたか知らない。

基本セットチェンジが20分なので、毎回20分DJしてたみたい。


18:40~【ギターウルフ】

ビール入れてスタンバイOKってことで、前に突っ込む。

セイジさん、真正面前4列。周りは全部男www


ベイビーマシンガン

オールナイトでぶっ飛ばせ

…とか、9曲やった。

途中、2列まで行けてセイジさん超近く。

セイジさんが2度ダイブしてきて、転がすポジションにいたワタシは

力仕事しまくった(笑)

ヘトヘトになったのと、モッシュが凄かったので上手にちょっと逃げたら

友達Yちゃんが2列にいて、そこで見届けようとポジってた。


そしたら、ワタシのいたとこに今度はセイジさんが柵乗って

歌おうとするもんだから、またもこことでセイジさんの足を支える(笑)

倒れないように、膝と腕とを支えるってすげー力いる!!

ZEPPの時の、怒髪ん時の増子さんをちょい思い出したけど

肩車とかのが絶対楽だと思うわ(^_^;)


以前バスデのライブで「ダイブ送ったら、一仕事完了で燃え尽きた」

って、ルーシーさんが言ってたけど、ウルフで完全燃焼www


19:50~【Sherbets】

Yきちゃんが「キンブラなら、このまま前で見たいけどベンジーなら下がる」

と言ったのでステージ転換で、2人してセットを凝視。

キンブラじゃないと分かったので、2列から撤退。

ドリンク交換のとこで、久しぶりに会うウルフファンと同窓会状態になり

乾杯しながら談笑タイム。


Sherbetsはフジのセトリ+1曲だったと思う。

゛ジョーンジェットの犬゛だけは乗れるけど、

何故だかベンジー聞くとマッタリしてしまう。

眠気さそうくらい照明暗いから…ってことで(苦笑)


ベンジーが2枚、ピックを投げたんだが

すごーい遠投でPA近くまで飛んでいったのは凄かったなぁ。


21:00~【KING BROTHERS】

新譜聞いてかなかったのが、大失敗ってくらい知らない曲ばかりorz

でもキンブラは踊れるからいいのだ!!


上手4列くらいにいたら、mixiのマイミクさんだらけでビックリ!!

7~8曲演ってから、「最後の曲です」とケイゾウとマーヤが客席にダイブ。

そこからが、長ぁぁぁぁぁぁぁぁい!!


「今日は主催者から何やってもいいと言われるから」とマーヤ。

ギターもベースもドラムセットも全て、客席ど真ん中に移動wwww

お客さんが搬入係となり、1階スタンディングのど真ん中に

再度セットを組み立てなおしての演奏には驚き!!!


「西宮コール&レスポンス」をマーヤのほぼ、強請??により

場内大合唱。

それでも足りずにマーヤは場内をダイブで転げまわり

ワタシのいた方に向かってくるぅぅぅぅっ。

今度はマーヤを支えて、転がしたよヽ((◎д◎ ))ゝ

まさか、再度力仕事させられるとは。。。


友達みんな、ゲラゲラ笑ってるしさーっ。

ちょっと、支えてるワタシの身にもなってよーっ。


キンブラで、めちゃくちゃ時間押してライブ終わり

バスデのセットチェンジが終わったのが22時!!!!!!


22:00~【The Birthday】

まさか東京のライブで、バスデを22時に見るとは思わず…


キンブラの時に上手寄ってたら、支部長殿ともバッタリ出くわしたので

横を陣取らせてもらい、結局はフジケン側斜め3列ほどで見る。

ほんと、クタクタだったから後ろで見る気だったんだけどねぇ(^_^;)


*セトリ* (なう投稿したのから、ちょい訂正あり)

6つ数えて火をつけろ、

ホロスコープ、

Buddy

Baby you can


レッドアイ

sutudaynight killer kiss

なぜか今日は

涙がこぼれそう


EC:Ready Steady Go


下がれない理由…なんとなく゛6つ゛始まりをヨカンしてて

この曲好きだから、つい前で見たいって欲が出た(苦笑)


キュウ:赤シャツ

ハルキ:黒のつなぎ

フジケン:マリアの刺繍の入った半そでの黒シャツ 

チバ:いつものデニムGジャンに、中は黒Tシャツ


ってな装いで登場。

フジケンRUDEのマリアシャツ着てたのに、驚いた。

普段チバが着てそうなデザイン。

半そでだったから、二の腕に目がいく←やっぱり変態目線w


「東京、久しぶり!!」ってチバが言うくらいなので客の暴れっぷりも凄い!

ワタシから左側は、ものすげーモッシュとoioiゾーン。

それに混ざる気無いから、支部長の横でジーっと見てたが

゛sutudaynight killer kiss゛だけは狂ったよに踊った

やあーーっと聞けた!!

って、思いがあるのと

「やっぱり土曜には、この曲やってもらわないと!」という気持ちw


レッドアイも初めて聞いて、これでアルバムから聞いてないのは

゛SとR゛゛アウトロー゛゛シルエット゛のみになった。

゛レッドアイ゛でフジケンはジャガーにギターをチェンジ。

合間合間に手弾きするから、ココかなりの見所よーんっ(*^o^*)


チバのMCは

「なんか元気だね」と

「なんだっけ、、こういうの仕切る人って、、、『ま?』」

「『ま』…あっ、主催者www」とわけわからんこと口走ってた(苦笑)


ようは主催の人に「ありがとう」を言いたかったんだろうけど

゛主催者゛って言葉がなかなか出てこなかったというf^_^;

「チバボケちゃったんかな??」とライブ後、みんな言ってたくらい

グダグダMCだった。


アンコールで「1曲だけね」とチバ。

゛Ready Steady Go゛をやったんだが。。。

最後の最後で、チバとフジケンの合間にペットボトル投げるバカがいて

興冷めと怒りがヾ(▼ヘ▼;)


赤坂BLITZと言えば、ミッシェル後期にペットボトル事件で

水を持ち込ませないまでに発展させた場所。

今だに投げるバカいることに、超腹立った。


フジケンが凄い睨みきかせて客席見て

ぶちまけらけた水と、足元んとこ確認ながらギター弾くって最悪な状況。

幸いギターには水はかからなかったけど、モニターにはかかってた。

こーゆーバカやるやつは、ライブ見資格ないだろう…。


袖にひっこむ時もフジケンの目は怒ってるよに、ワタシには見えたなぁ…

こういうのって、すーーーっごく後味悪い(-""-;)


この状態でライブ終わり、上手側にいた友達みーんな怒ってた((o(-゛-;)

みんなミッシェル時代のペットボトル事件の酷さを知ってるから

あーゆーことするヤツは許せない気持ちは同じ。


この状況でも、フェス友のNちゃんは新生バスデ見るのがお初で

涙ぐみながら「バスデのライブ、凄く良くなった(ノ_-。)」

と言ってくれたのが救いだった。


バスデとしては、いいライブしたのは確か。


バスデ終わったのが22:50で、着替えて外出たら23時すぎてたorz

まさか、赤坂でライブ見て帰宅が終電間際になるなんて思わなかった。

ウルフで燃え尽きながらも、最後バスデまでよく体力持ちました☆゛


ざっくりと?、以上赤坂レポ。

今晩は、、、ZEPP東京でブラフvsバスデで見てきます♪


ペタしてね