今回ナノフェスの目的は、

ブンブンとアジカンを見ること。


で、、、タイムテーブルが
Hot dlop-110717_2208~01.jpg
アジカンは20:20~と、大トリなわけ(大苦笑)


フェス的に、見たいバンドが1番とトリほど体力的に辛いもんは無いorz

しかもこのフェス、入退場の出入りが不可というルールがあり

朝10時っから、夜22時まで12時間横アリ軟禁状態(-з-)

とはいえ、アリーナスタンディングと全席自由のスタンドの行き来は

出来るってことで、ずーっとスタンドで他バンドを見てた。


スタンドで見たのは。。。

モーモールルギャバン

星野源

ストレイテナー

THE RENTALS

MANIC STREET PREACHERS

アジカン


合間、合間にビール飲むにも、スタンド持込不可だったから

いちいちロビーで飲まなきゃならないもんで

フルに見たのはアジカンだけ(^_^;)

ロビーにモニターあるから、そっちの椅子でマッターリ。


佐野元春に至っては、もう眠気が絶頂だったもんで

ゲストリアムつー、ゴロ寝できるBARで寝ながら見てた(苦笑)


Hot dlop-110717_1451~01.jpg
和モダンなBARかつ、薄暗いから昼寝するには最高☆


ここで見た、THE YOUNG PUNXのDJがメチャ乗れてしまい

昼寝後ガッツリ踊ってたっていう(*゜▽゜ノノ゛☆

朝1番にブンブン見たら、脳は完全に踊るモード。

アリーナ内でのDJプレイもモニターで見ててもカッコよかったけど

BARのミニステージで至近距離で見れて、踊れるのは楽しかった♪


あと、、、予備知識無しで楽しめたのは、THE RENTALS

乗せるのが上手い上に、アジカンゴッチが乱入してきて

サングラスして楽しげに踊ってたりと、自然と乗れちゃった。

こーゆー出会いが、フェスの楽しさなんだな(^-^)


マニックは、オッサンバンドだから貫禄だけはあるけど

正直見てて退屈だった。

すぐ横の関係者席のスタンドのとこで、ブンブン川島さんや

テナー軍団が飲みながらステージ見てる姿を

こっそり目視してるのが楽しかったなぁ( ´艸`)


大トリアジカンともなると、アリーナスタンディングは

ぎっちぎちに埋まってた。

アジカンのファンって、こんなにいるんだぁ!!!とひたすら感心。


【アジカン セトリ】

リライト
Re
マジックディスク
オーライ
アフターダーク
ブルートレイン
NGS
フラッシュ
未来の破片
ソラニン
センスレス
アンダスタンド
君という花
転がる岩

EC

ループ
新世紀

鉄板なセトリちゃセトリだけど、ワタシが聞きたい曲が

ほどよくチョイスされてたので1時間半たっぷり楽しめた。


総合すると、、、

ナノフェスってお客さんが善人ばかり。

10・20代が多いから、泥酔する客が全くいない。

フジなんて夕暮れともなると、そこらじゅうで泥酔して

ベロンベロンな人が、たーっくさん寝っ転がるのが普通だから(^▽^;)


ナノフェス独自のルールを長年守って、毎年楽しんでる客が

あんなにも多いって凄い。

ゴッチ本人が「中高生がフェスデビューするには最適・推奨」

って言い切ってるくらいだからねぇ。

快適な都市型フェスは、ワタシにはどうも物足りなさがあるが

年取るとスタンド席から見れるってのは、ありがたいなと思ったw

フジにはいつも自前の椅子持参してるくらいだし。


ブンブン出なけりゃ、率先して行くこともまず無いフェスだけど

快適な空調の中で、ほどよく楽しめてよかったで~す。


ペタしてね