Hot dlop-110710_1614~01.jpg


怒髪天 LIVE LIFE LINE tour ファイナル@ZEPP東京

昨日、息子と供に参戦。


当初はワタシ1人で行くつもりだったけど、預け先諸々問題あり

金券屋でたまたま定価ちょいで買えたから、息子連れてった。

「行こう」と決めたことは、絶対に曲げない主義w


梅雨明け後、1発目のライブ。

お台場は灼熱地獄で、テレポート駅からたかだか300mくらい

日向歩くだけで汗ダーダー(@Д@;

そーいや、去年はバスデファイナルで海の日がZEPP公演だったけど

同じくらい暑かったっけねぇ…


17:40過ぎに場内入り、フェス友Yちゃんの到着を待って

ロッカーに荷物預け。

息子はZEPP2回目なので、さくさくと1人でドリンク引換えに(^_^;)


しかし、スタンディングゾーン初の息子はちょい困惑してて

「2階席じゃ無いのっ?!見えるかなぁ…」と心配げ(・_・ 三・_・)

たまたま後方の階段のとこが1人分空きがあったんで、

そこで見ることに。

Yちゃんは、もちろん前に特攻。


増子兄セレクトと思われるQUEENやヴァン・ヘイレンの

BGMを笑いながら聞いて始りのアナウンスから暗転し、

ライブスタート。


【セトリ】

1.はじまりのブーツ
2.蒼き旅鳥
3.俺達は明日を撃つ!
4.男は胸に…
5.キタカラキタオトコ
6.GREAT NUMBER
7.労働CALLING
8.F.B.H.L
9.武蔵野流星号
10.オレとオマエ
11.旅路
12.そのともしびをてがかりに
13.ドンマイ・ビート
14.NO MUSIC,NO LIFE.
15.なんかイイな
16.喰うために働いて 生きるために唄え!
17.ニッポン・ラブ・ファイターズ

ENCORE1
1.真夏のキリギリス
2.酒燃料爆進曲
3.オトナノススメ

ENCORE2
1.ド真ん中節

まず、、、

満杯のZEPPに胸アツでウルっときた(ノω・、)

前にも書いたけど、Yちゃんとガラガラの怒髪を下北で見てたワタシは

客が3000人もいること自体ビックリなわけ。

去年イベントで見た時は、他目当ての客もノっててすげーと思ったけど

ZEPPワンマンで満杯


これ10数年前には、想像だにしなかったことだもん。

増子兄も、3曲目にしてウルウルしてるちゅー。

あんた泣いたら。みんな泣くでしょがっ?!


増子兄も「正面見れない、手ふるなよっ!!泣くから…」って言うし。

「リハの時も、埋まるのかよ?と思ったけど、お前ら暇だな

でも暑い中、よく来た!!」

と、いじりつつMC。


息子的には゛労働CALLING ゛がお好みで、めちゃ拳ふってた。


「27年やってて、2曲しかラブソングが無い…」
「10年に1曲しかできないってことは、次のラブソングできるまで

あと3年かかります」と言ってたのに笑ったけど。

まぁ、今の怒髪にはラブソングはいらないのかもと思いつつ

゛武蔵野流星号 ゛の歌詞好きなんだよねぇ…


終電後に、増子さんが自転車漕いでウチこられても困るけど

女子的にこの歌詞は、キュンとくるはず。


゛ドンマイ・ビート゛から゛NO MUSIC,NO LIFE゛の3000人の

一体感といったら、言葉にならん!!!

昨日はビデオがかなり台数入ってたから、追々DVDになったら

見て欲しいわぁ…


アンコールで出てきた時の増子兄のヨレヨレっぷりが

「ほんと燃焼してんなぁ…」と、またグっとこみあげるもんが(TωT)


ベース清水さんが

「怒髪天ってバンドは緩やかな坂を登っていくバンドです。

これからも辛いときもあるかと思いますが、

ゆっくりと登ってきますから、ついてきてください」

と、また泣かせること言うんだわ。。。


最後の゛ど真ん中節゛では

「後ろまでが遠すぎるんだよ、俺行くからそっちに

ミラーボール下まで行くから、頼むぞっ!!」

と、マイク持ってスタンディングゾーン真ん中の縦のパイプを

客に押さえられつつ、後ろまで向かってきた。

ナウシカ状態の増子兄!!!


これ、VAMPS@代々木体育館でhydeがやったんだけど

ZEPPでやるのも凄い∑ヾ( ̄0 ̄;

ナウシカやるのって、男性ボーカリストの夢なのか?!


これ、ファンと信頼関係無いととんでもなくもみくちゃになるわけ。

でもしっかり支える怒髪ファンの仁義を魅せつけられたねぇ。


真ん中にたどり着いて、泣き出す増子兄(ノ◇≦。)

これ見てボロ泣きするワタシ。゚(T^T)゚。

息子も「凄いよ、あの人!!!近い、近い!!」とドンドドン♪と大合唱。


ZEPPのど真ん中で゛ど真ん中節゛を歌うって出来すぎ!!!!


ほんと、いいツアーファイナルだったわぁ。。。

夏はアラバキでしか見れないけれど、これまた楽しみデス。


退場BGMで、布袋氏の゛バトルヒューマニティ゛が1発目にかかり

息子が「布袋さんの曲だよ、布袋さん!!」って、デカイ声で言うから

恥ずかしかったわぁ(・・。)ゞ


息子はライブ終わりでお隣のトヨタMEGAWEBに猛ダッシュできるほど

元気で、ついてくこっちはヘロヘロという(苦笑)

最後、袖にひっこむ時増子さんが腰押さえてたけど

ワタシも腰押さえつつ、息子の後追ったよ…。嗚呼、同世代w


息子の怒髪初ライブ参戦の感想としては

『あんなに刺激をくれる、元気なオジサン初めて見た!!!』

だそうです(#⌒∇⌒#)ゞ


やっぱ、大人が元気でなきゃダメ!!!!!


そう思った、怒髪のライブでした。

今年は無理だけど、いつか北海道の大地ライジングで

゛ど真ん中節゛聞きたいっ(^ε^)♪


ペタしてね