上映終了ギリギリに『英国王のスピーチ 』観た。

春休みに広島で何度も「見たいなぁ…」と映画館の前を

通り過ぎ、震災のこともあり観るのを断念してた。


車で1時間行ったとこの映画館で朝1上映だけしてたので

はるばーる観に行っちゃった(^_^;)


パイレーツ4観てからというもの、ボルボッサ役の

ジェフリー・ラッシュの存在がどーも気になる。

『英国王~』は彼が主役といってもいいくらいって話を

聞いてたこともあり、思ってた以上に楽しい映画。


観る前は「英国人の吃音を日本人が聞いてわかるのか?」と

気になってたけど、問題なく観れた。


今でこそ、一般人が王室に嫁ぐ時代だけれども

映画の背景は第二次世界大戦前だからねぇ…

一般人が、王室のしかも王になるであろう人と

ふつーに接触するってのは、ありえないこと。


ジェフリー・ラッシュ演じた、言語障害の専門医ってのも

この時代ではあまり理解が得られない職業でもあったろうし。

吃音を直す訓練の様が王室の人が発するとは思えない。

言葉だらけってのは、映画っぽいとこ。

持論を押し通して少しづつ打ち解けていく…っていうストーリーは

分かりやすかったな。


見終わってから、、、すぐさま

「パイレーツもう1回観たい!!」と思っちゃったワタシ。


Hot dlop-110610_1711~01.jpg
ガチャガチャでコレ出て、ニヤケた(笑)

息子に「スパロウじゃなくていいの?」と聞かれたけど

バルボッサのグッズなんて少ないから、これ出て嬉しかった♪


キャプテン・バルボッサの勇姿観に、

もう1回くらいパイレーツ観たい(^_^;)

でもなかなか、2Dやってないからまたドライブ兼ねないと

ダメだろなーっ。



ペタしてね