昨夜、、、

22時になろうとした時間に、到着。


Hot dlop-110223_0734~01.jpg
ブンブン@幕張DVD+CDとリアムの新バンドBEADY EYEのCD+DVD


夜22時にメール便投函って、気がつかなかったら

朝までずーーーーっとポストに入りっぱなしってことだよね…


佐川め、ピンポン鳴らせやぁぁぁぁっヾ(▼ヘ▼;)


と、到着直後は激怒りだったワタシ。



この2枚。

23日、本日にソニーから同時発売。

ブンブンのは最初2/3発売で、延期してたからリアムと発売日が

重なってしまった…

届く前から、どっちを先に聞く?見る?と悶絶してた(笑)


で、とった行動はメール便裏返して、シャッフルして

先に開けた方を見ようと決めてた。


もろもろと一段落した、深夜0時すぎに見たのはこっち。


EXPERIENCED(DVD付)/ブンブンサテライツ

¥3,990

Amazon.co.jp


幕張のライブは、ほんとに素晴らしいものだったけれど

DVD見て、こんにも衝撃受けると思わなかったヽ(*'0'*)ツ


あんまりライブDVDを見る性質じゃないのは

見たいライブは、必ず足運んでいるから。

DVD見るのってワタシにとっては、『結果再生』でしかない。

フジやサマソニってフェスの動画見るのは資料的に見てるし

単独公演のDVDを気合入れて見入るってことがほぼない。

(ミッシェルは殿堂入りしてるので、別次元だけど)


リアルに勝るもの無し…という概念が覆される1枚。


音圧・照明の1色1色とシンクロ、ステージの稼動、映し出される画像

ブンブンサテライツの3人、そしてオーディエンス


カット割、繋ぎ、1コマ1コマにこだわって編集し

中野さんがストレス極限状態まで達して血まで吐いたつーのが、

ひしひし伝わる。

ここまで、自分達の作品に対して1つの音と音に向き合って

苦悩して作品として仕上げるバンドって、今の日本じゃ皆無。


幕張で踊り狂ってたこともあってか、画像1つ1つがここまで

新鮮に見れるのも珍しい。


中でも゛STAY゛っていう曲の化けっぷりには、ただただ感動して

また泣いてしまった(ノ_-。)


去年のツアーver、フジロックver、RSRver、幕張Verと

ここまで1つの曲の印象がライブ会場ごとに違って

更にどこまでも広がり続ける…

こんな曲に出会ったのは初めてかも。

゛STAY゛って曲そのものが、映画1本見終えたよな気分になれるのは

CD聞いてる時からあったけど、ライブの圧巻ぶりがここまで増すとは!!!


ライブでリアルに見た以上に興奮できるDVDって

滅多なことじゃお目にかかれない。


あとずーーっと中野さんはベーシストって決めつけてたけど

思ってるよかギター弾いてる曲が多いって、今更気がついた(苦笑)

去年ツアーとフェス合わせて11本も見たくせにorz

川島さんばーーーーーっきゃり見てたって、よくわかった(;^_^A

だって、ギタリストフェチなんだから仕方ないぢゃんっ。


中野さんの器用っぷりが、そこかしこに映ってて

ギターシンセ駆使した音の導きっぷりはエロくてたまらん!!!

あの音は、こーやって出してたのかぁ…なとど、発見沢山。


このブログ書いてる最中は、ライブ音源の方のCD聞きながら。

DVD見て、CD聞いたら、、、

またツアーやってくんないかな??

と、ライブ見たい&遠征病がウズウズ(^o^;)


来月大阪と東京のZEPP公演以外、今後のブンブンの活動は白紙。

この2本への気合が、更に高まるEXPERIENCED。


深夜に、川島twitterにダイレクトに見た感想を述べて就寝。

あの興奮を140文字で伝えるのはとーっても難しかった。

直接本人にリアルに感想を伝えられるのって良いことだと思うし

作り手としても嬉しい瞬間なんだろうな。

やぱtwitterって、凄いツールだわ☆゛゛゛

本日夜20:00からは ハイエイタスの細見くんと、USTで対談有りなんで

今晩も興奮が止まらなさそーっ

ペタしてね