髪、染めてる?染めてない? ブログネタ:髪、染めてる?染めてない? 参加中


30歳を境に、髪を染めるのは辞めた。


41になった今も、全く染めてません。


20代は、金・オレンジ・ピンク・赤ってヘアマニキュアの色は

色んな色にトライして、そのまんま会社行ってた(笑)

R社って、金髪でもダメとは言わないステキな社風で

かなり自由にさせてもらってた。


そんな髪色したまんま20代は海外を放浪してる期間が長く、

色んな国に行ったけれど行く先々で

「日本人は目が黒いんだから、髪は黒が似合う」

って言われること多くて。。。


日本にいたら、人と同じ色はイヤ!!

と思って染めてたけど、他国に出て違う観点で物言いされると

意外と素直になれるってもんで(^_^;)


で、実際黒に髪の色戻したら

黒い服が1番似合うのは、黒髪だって確信して

それからずーっと染めてない。



最近は、見たくない白髪が数本まじることもあり

プラチナに抜きたい気持ちにかられてるけど

もう暫くは、真っ黒クロすけかな…。



ペタしてね