広島に行ってる最中、食べ物の写真しか載せておらず

あれじゃ゛食べログ゛ぢゃん…てなとこもあるから

いちおー観光のことも連ねておきま~すφ(.. )


ライブの日は、THEE談会解散が明け方4時だったんで

観光なんぞしておりません。


しかし、広島在住゛気の利くPくん゛ことPくんさんが

夜のドライブにジャンキーズ3人を連れ出してくれて

こーんなまん丸な月が見れたのデス♪


Hot dlop-100530_0011~01.jpg
ほぼ満月で、この明かりが海を白~く照らしてて

言葉にできないほどの、ステキな満月(b^-゜)

あんなキレイな海のそばで、生まれて育ったら

そりゃロマンチストなギタリストになりますわ( ´艸`)


翌日は繁華街、紙屋町プラプラしーの広島駅前移動して


Hot dlop-100530_1326~01.jpg
せんとくんと遭遇したりwww

せんとくん好きな友達に即写メ。

広島ではせんとくん人気があるのか?

写メってる人、けっこういましたねぇ(・∀・)


広島駅で、ご一緒させて頂いたジャンキーズとお別れ。

ワタシは再度、紙屋町に戻り暑さをしのぐために美術館へ。


Hot dlop-100530_1456~01.jpg

ひろしま美術館の常設展を鑑賞。


ここの美術館、700円という値段にもかかわらず

ゴッホ・ゴーギャン・セザンヌ・ロートレック・ピカソetc

巨匠のかなり知れた作品が展示してあり、度肝抜かれた!!!

バスセンターでポスター見て「行きたいな…」ってレベルだったけど

こんな素晴らしい展示、見逃しちゃダメぢゃーーんっ!!

と、鑑賞中反省いたしましたヽ(;´ω`)ノ


第2展示室なんて、ゴッホ・ゴーギャン・セザンヌの絵が

一目で視界に入るという、贅沢すぎる展示をしてて

絶叫したくなったもんヽ(*'0'*)ツ


ゴッホとモネの絵みたさにオランダ・フランス・イギリスと

美術館巡りしてたこともあったくらいなので、この贅沢展示は

たなぼたもんの喜び♪


美術館で暑さしのいだので、夕刻前はかなりお散歩向きな

心地よい風も吹き、周辺散策。


Hot dlop-100530_1528~01.jpg
広島城も横目に見つつ、美術館周辺の遊歩道近くにある

彫刻見つつ、歩く・歩く。


したらば、やたらギャルがウチワ持って右往左往してる。

「はて、なんのファンだろ??」と思ったが、ウチワを見ても

ピンと来ず。。。


そう、後に空港で大騒ぎしてたジャニーズのライブが

広島グリーンドームであったのデス。

ワタシは美術館そばのバスセンターから空港向い

羽田に帰ったわけですが…これは、また別途(^-^)/



ペタしてね