$Hot dlop-100602_1112~01.jpg

月曜の着席スレスレ222番とはうってかわって
メチャクチャ早い番号をゲットんv(^-^)v



『バグダッドカフェ』は、かれこれ23年前の作品となる。
デジタル版ってこともあったけど、ビデオで見るのとは全く違い
鮮明かつ、音の繊細さは劣化なんて言葉を知らない世界だった。
ここいう良い作品がスクリーンに戻る企画って
映画ファンにはたまらない。
水曜11:30なんて上映時間にもかかわらず、ほぼ満席なのは
この映画の根強いファンが多い証。
客層にバラつきはあったけど、ご年配が多いのも納得だった。

ワタシはコーヒーが飲めないので、ジャーマンコーヒーの味とか
アメリカンとの味の比べってもんがあまりピンと来ない。
実際ドイツ行った時は、1人ビール祭でわんこ地ビールしてたし(笑)
確か、ビールよりコーヒーの値段が高かったんだよね~とか
ケルン行った時のことを思い出しながら、映画見てた。

立て続けに『蘇りの血』鑑賞。
蘇りの血 [DVD]/中村達也,草刈麻有

¥3,990
Amazon.co.jp


1日に4本まで、映画はしごしたことあるから2本なんて楽勝♪
ずこーーーい偶然というか、奇遇なことにミッシェル好きな
ブロガーさんとお会いできて一緒に鑑賞させていただくことに。
映画始る15分までの間に、マシンガントーク(*^o^)乂(^-^*)

爆音映画祭は、予告ナシでいきなり本編。
渋谷で公開してた時に見逃してたので、お初鑑賞。
でも結果的には、こっちの映画祭で爆音で見て正解だった☆
劇中の音楽は、ドラムが達也氏・ベースが照井氏だもーん。
月曜より座席前方だったから、またも尻をつきあげる
低音ドコドコ具合が大炸裂なわけ。

タイトルに゛血゛が入ってるので、ある程度の血のり炸裂は
覚悟してたものの、心臓に悪い箇所が随所にΣ(゚д゚;)

にしても、達也氏のあんまをする手さばき。。。素晴らしい!!
ドラマーにはピッタリすぎる役だし
あんまする姿がハマりすぎてて、うっとーり( ´艸`)
ワタシも、あんまして欲しいぃぃぃぃぃっ!!!
と、上映中に何度も思った(笑)

それと、達也の般若顔って表情だけで演技になるから凄い!
セリフがそんなに無いのに、言いたいことが伝わるんだもん…
「俳優*中村達也って世界を、もうちょっと深く追求したい」
と、以前言ってた意味も理解できましたデス。

6/4に『蘇りの血』DVD発売なので、見逃した方は是非どーぞ。

ペタしてね