「今日は外に遊びに行かない」って

学校から帰宅した息子に

「ホットケーキ焼いてぇラブラブ

と親のワタシがおねだり(笑)


こんなまん丸ホットケーキを

ホットプレートで作ってもらいました↓


Hot dlop-090210_1535~0001.jpg

わざわざ

「プーさんにフォーク持たせたみた」

とか、にくい演出する息子に爆笑ヘ(゚∀゚*)ノ


息子は4歳の誕生日に

「ほーちょぉー が ほしい」

と包丁をおねだりする、ちょっと変わった子でして…

左利きだから、子供包丁1本にしても店頭では売ってなくて

ヤフーショッピングで、左利き専門包丁店で購入。


そんな息子は、最近土曜の朝の仕事で多忙なワタシに代わり

朝食でサンドイッチも作ってくれるようにv(^-^)v


Hot dlop-090131_0913~0001.jpg

↑パンの耳付きはご愛嬌のハムサンドイッチ


ホットケーキ食べながら、学校の話をしてくれる息子から

衝撃なことを聞いてしまった…


とうとう息子のクラスで、不登校児が出たのこと(>_<)

1学期から問題あるクラスで、息子にもやきもきしたし

トラブルはしょっちゅう。

女子の派閥争いと、取り巻きの関係は複雑で

そんな中、女の子が1人教室に入れなくなってしまったと…


担任からは

「あの子のことはほっとおきなさい」

「見かけても、声をかけてはいけない」

と指導されたんだとか。。。


息子は

「クラスの子に声かけるな!なんて変だ」

「教室に入れない子をほっとくわけにはいかないよ」

と、言う。


ほんと、その通り。


でも、その女の子にしたら

教室が怖くて

その教室にいる子も怖い

…なんて思ってたりするかも。


息子は幼稚園の年中時にイジメにあってるから

余計にほっておけない気持ちが強いよう。


息子には

「挨拶だけはしようね」

「話しかけてきたら、ちゃんとその子の話を聞いてあげて」

としか言えなかった。


1年生も登校するのは、あと30日足らずなのになぁ。。。

その子にとっては、長く長く終わりがないような不安な

30日になってほしくないなぁ。


親って、時には見守るしかない非力の塊だったりする(ノ_-。)