パソコン修繕で先週は頭を悩ませ、パソコン屋を

往復する日々もやっと落ち着きました。

結局パソコンはメーカー修繕となり、3週間入院(TωT)

その間仕事をしないわけにもいかないので

安価な台湾製のノートパソコンを急遽購入。

今のところ、サクサクと稼動して仕事も問題なく過ごしてます☆


パソコン修理中にいろんな道を抜けて行き来してたけど

友達の家のご近所さんに、こんなにかわいいカフェが♪


Hot dlop-090202_1237~0001-0001.jpg

ネットで1度拝見したことあるカフェで

通りががった時がランチ中だったので入ってみました。



Hot dlop-090202_1224~0001.jpg

↑どっしりと身の詰まったハンバーグが乗ったロコモコ☆

デミグラスソースも深みのある味だったけど

サラダのドレッシングが、これまたうまーいっ(o^-')b

根菜スープとおまけのプチチョコ付で800円也。


コーヒーや紅茶は200円プラスだったけど

時間がなくて、ロコモコだけ食べてあえなく退散(ノ_・。)

紅茶はポットサービスで、420円と書いてあったから

ゆっくーりお茶するのにはとても向いてるカフェ。


店内はアメリカンテイストでして…

Hot dlop-090202_1220~0001.jpg
↑こんな看板がアメリカっぽいなぁ~とパチリ!


カフェに併設してる雑貨コーナーでは、

丈夫な業務用食器や色鮮やかなスナック菓子など販売。


一段高いショーケースにファイヤーキング

ティーカップ&ソーサーを発見した時は、絶叫したくなりました!


1客10290円ヽ(*'0'*)ツ


ふらりとランチに来て、1万のカップは買う勇気でません…

お店の方に

「マグはないですかねぇ?」と聞いたら

「先月はありました。ちょくちょく入ってきますし、

このソーサーみたく高くはないですよお」と言われたので

「また、ちょくちょく寄りますっ!」

と、カフェを後にしました。。。


それにしても、志木界隈はわが町と違ってカフェが多く

しかも雰囲気が良い店舗ばかりでうらやましい~っ。


でも近すぎると、なかなかカフェって行かないものらしく

Simplyそばに住むママ友達も

「1度しか行ったことない」とのこと。


パンケーキも美味しいらしいので、次回は

息子とはるばるおやつがてら食べに行きたいな☆