恋愛にはスリルを求める?癒やしを求める? ブログネタ:恋愛にはスリルを求める?癒やしを求める?

参加中

ドラマ゛赤い糸゛を見た後なので、恋愛には
「せつなさ」を求める!
…と言いたいとこだけど、現実は。。。

スリルでもなく、癒しでもなく、せつなさでもなく

ドキドキキラッ

を求めてしまうなぁ。

スリルな恋愛は一時的には楽しい。
でも飽きるのも早そう(笑)

癒し系恋愛は、長く続きそうな感じするけど
癒されっぱなしでいいのか?!と悩んでしまうそう…

せつなさだけを恋愛に求めると、
疲れ果てる結果に(ノ◇≦。)

適度なドキドキ

これが、ほどよい恋愛の秘訣だとワタシは思う。

でもねぇ、結婚するとこれまた
ドキドキ感を維持すんのが大変なんだわなぁ。

今年の7月には結婚15年になるはずだけど

ドキドキのかけらもありゃしない(-""-;)

黒木瞳の名言で
『生活の中で、夫に恋することはできない』
ってのを見たとき、深~く納得いたしました。
生活上のパートナーではあるけれど
恋すべき相手ではない!って割り切れば
そこそこうまくやってけま~す。