今日は久しぶりにベーグルを買いに行きました。

いつもは自転車で駅前に移動販売という形で

ベーグル屋さんは店舗を構えるけど

今日は雑貨&お花屋さんの『Ramb's ear』での販売。


12時半から販売で、12時10分過ぎに到着。

ここのお花は変わった花が多いけどリーズナブル

かつ、すごーーく長持ちする。

「今日は何の花、買おうかなぁ♪」なんて呑気にしてたら

あれよあれよと、人が来て列が伸びる(苦笑)

6番目くらいに並んで、お目当てのベーグル買いました☆


Hot dlop-090123_1336~0001.jpg


グラハムチョコ

紅茶クランベリーチーズクリーム

抹茶かのこ×3つ

きんぴら

えびたまカレー

ソーセージベーグル

…と色々買ってしまいました。


抹茶かのこベーグルは6月にも1度食べており

求肥が入ってるミスマッチ感がたまらない1品(^~^)


ベーグル並んでる時に息子が通ってた英会話の

先生も後ろに並んでおり、偶然に会えてお互いビックリ!

お花屋さんのオーナーと親しくて、色々と創作イベントで

講師をしてると聞いて

「次回はワタシも参加したいので、メールください!」

とお願いしてしまいました(-^□^-)


息子が英会話でお世話になってた時も、会話よりも

毎回違うクラフトワークにハマッて楽しかったのです。

幼稚園時代息子が嫌がらずに3年間皆勤で英会話を

続けられたのは先生のアイデアのたまもの。

今度はワタシも大人のクラフトワークの世界に

ちょこっと参加してみたくて。


お花は変わった花を見つけました。
Hot dlop-090123_1410~0002.jpg


チョコレート・コスモスという黒茶のコスモスというものを

初めて見ましたΣ(・ω・ノ)

こんな色の濃い、コスモスってあるんですねぇ~

「市場で見かければ買うんだけど、滅多に入らない」

とオーナーが教えてくれました。

「チョコレート」って響きが、これまたたまらん(笑)

たら~んと生けようと思いこれは、2輪だけ購入。


花言葉を調べたら…

『恋の終わり』だそうです(苦笑)


恋してもいないのに、終わりかーーいっ(ノДT)


先週買ったテーブルフ用のプチブーケもまだ元気で

今日はスイートピーも買ったので、花にあふれていて

気分がとっても良い1日でした(o^-')b