気になってた、岩盤浴ヨガの体験コースを

受けてきました!


体験といっても、90分コース…

岩盤浴だけでも30分しかしたことないワタシが

熱い岩盤の上で、ヨガできるの?と心配でしたが

40分+休憩10分+40分と無事達成( ̄▽+ ̄*)


ヨガだけを30分やるのはWiiFitでしてることだけど

熱いとこだと、すんげーーーー汗出る(笑)

ポーズを1つ、1つするたびに

ドバーッ!!!ドバーッ!!!

って、汗でることに、ほんと驚いたΣ(゚д゚;)

ポーズの合間に水を補給するけど500mlなんかじゃ足りず

飲んでも、飲んでも喉がカラカラ状態。


ワタシは水を飲んでも太る体質なので、

1リットルとか水分補給するとむくみが心配で…

でもイントラの方から

「今日はとにかく、欲しいだけ水分補給してください」

と念を入れられたので、だまって黙々と水飲みました。


ヨガ後に、岩盤浴も無料でできるので15分だけ

横になって、更に汗をかいて帰宅。


1リットル水を飲むってことは、1キロ体重増えるはずだけど

マイナス0.5キロ!!!!

BMI値が0.4も下がって、驚きの結果にヽ(*'0'*)ツ

太った分の体重ももちろん落としたいけれど

BMI値 を下げて病気になりにくい体を目指したいし。


代謝を上げると食べても燃焼能力上がるので

夜に餃子定食ふつーに食べても、体重変わらず!


お試しと言わず、来月から岩盤浴ヨガに通うの決定☆゛

Fitでびみょーにわからなかった、中心の取り方とかを

イントラの方にしっかり指導してもらえると

更にヨガの面白みがわかるしね♪


40歳目前にして、ここまで前向きになれたのは

自分の体質改善余地があるとわかったから。

ダメ・できない…って諦めるのは簡単だけど

「多少でも体の衰えをとどめることが出来る!」って

知ってしまったら努力で補うべきだと気づいたのです。


年齢だけ聞いたら、おばさんの域かもしれないけど

体力年齢は努力したら、年齢より若くキープできるから

前向きにがんばっていくぞぉーっo(^-^)o