クリスマス・正月と、美味しいものをたらふく食べてしまう

時期を含めて、WiiFit50日目突入。


結果を先にいうと


マイナス1.2~1.5キロ 


BMI値がギリギリ標準


…という感じ。

暴飲暴食する年末年始をはさんだわりには、良い結果('-^*)/


CMじゃないけど、お正月終わるとGパンがきつく感じたり

入っても座る時に、お腹の脂肪がつかえたり…ってなるのに

今年は↑この状態とは無縁v(^-^)v


30代後半ともなると代謝が凄く落ちるので

動かないだけで、体がムクムクしてくる(苦笑)

6月末に通いのパート仕事を辞めて,夏の間は大丈夫だったけど

秋口から、あっというまに腰周りにお肉がついて3キロ増Σ(゚д゚;)

太ももが更にダブダブしてきて、非常にヤバイ状態に。


ヨガはインナーマッスルを腹式呼吸で鍛えるので

成果がでやすいらしい。

50日中、40日ほどはヨガを最低15分やり続けたし、

なるべく毎日30分は体を動かすように心がけた。


ちなみに、食べる量は11月初旬から全く変更ナシ!

むしろ、以前よりちょこまか食いは増えてると思う(苦笑)


午前中に30分体を動かすだけで、食べ物の燃焼率は

上がるらしいので、昼ごはんは好きなものを食べてる。


夕飯は食べる順番に気をつけて、野菜を先に多めに食べ

炭水化物のコメと脂が多い肉は後回し。


気をつけてたのは、ほんとにこれだけ。


所詮ゲームだし…と思ってたけど、意外にも成果が出て

正直驚いてますヽ(*'0'*)ツ

BMI値の標準キープしようと、これからも日々精進します☆