Hot dlop


今朝は寒すぎて、2度寝どころか3度寝するほど

布団から出れなかった…


午前中はダンナの賀状をプリントして終わってしまい

エンジンがなかなか、かからな~いA=´、`=)ゞ


我が家のクリスマスディナーは、毎年23日。

昼で、こんな調子(苦笑)

息子とダンナはサッカーの試合があって、家におらず

ワタシはマイペースまっしぐら。


今日のワタシの最大のイベント(?)はケーキを取りに行くこと!

いつも美味しいベーグルを自転車で売りにくる゛輪粉゛さんの

パン工房にお邪魔するしか予定がない。


祝日ってこともあり、道が混んでるかと思ったけど

あまり混んでいなくて、往復40分強でケーキ受け取り終了♪


゛輪粉゛さんは、ムーミンカフェ の元パティシェさん。

なので、普段売ってる焼き菓子の腕も素晴らしいので

味の保障は高いのです(*^o^*)


ケーキの注文は初めてだけど、18センチ強の

プシュドノエルで、こんだけの飾りと苺で2800円は安い!

ケーキの他に「来年から売る予定のパンの試食をどうぞ」

ということでディナーロールとくるみロールのおまけまで

付けてくれましたo(^-^)o


夜食べるのが楽しみ!というか、もったいなくて

ケーキにナイフ入れずら~い(;^_^A


ワタシはこれから、ディナー作成にとりかかります。

…といっても、


コブサラダ

からあげ←コストコ購入した゛さくら鳥゛1キロを揚げます!

ホタテと白菜のチャウダー


毎年超簡単料理しか作りません。

今日の一番のご馳走は、ケーキだもんーんっ( ´艸`)