Hot dlop-081218_1325~0001.jpg


今日は快晴で、家事モチベが上がる↑上がる↑

掃除・洗濯・ベランダ掃除と午前中サッサと済ませて

午後はまったーり。


…と思ったけど、スコーンが突然食べたくなり

クックパッドの簡単レシピを参考にして

ホットケーキミックス利用し、超特急20分で焼き上げた。


白っぽいのは、レーズン&メープルシロップ入りスコーン。

息子はレーズンが苦手なので、息子用に

ココア味のスコーンを作った。


ベースがホットケーキミックス200g、マーガリン50g、

牛乳50ccを混ぜて焼くだけという、超シンプルスコーン。

混ぜる素材も少ないので、失敗なく作れるのがとても良い♪


サッカー練習前に、息子はパクパクとスコーンを食べて

「牛乳と相性いいねぇ~」なんて、言っておりました(笑)

ワタシはダージリンと合わせて、これまた美味しく頂きました(^人^)


クロテッドクリームがあったら、本格的なCream Teaなんだけどなぁ。

30gくらいで500円越えのクリームなんて、なかなか買えない。

メープルシロップ入れたせいか、かなりしっとりしたんで

クリーム無しでも問題なくイケる。


スコーンは売ってるものだと、丸型が多いけど

最近はスタバとかで三角スコーンをよく見かけるようになった。

自宅で作るときは、飾らず楽してがモットーなんで

失敗しない、三角型が作りやすい。

゛スコーンミックス゛という箱入り粉だと、丸型の型抜きが入ってて

簡単に、本格的スコーンができるんでお勧め。


明日朝は、スコーン温めてジャム塗って食べようっと(^~^)

【Today choice TEA】

PG Tips+ミルク ミルクティー

ダージリン

PG Tips ストレート