しとしと雨・冷たい結露…

天気悪いと、ダラダラが増してしまう。

朝起きたら、洗面所の温度が10.8℃。

ここまで室内が寒いと、何もできん( p_q)


自己発電しようと、ヒートテック上下着こんで

Wii Fitでヨガを20分。

たかたが20分やっただけで、室温が2℃上がる(笑)

体もポカポカ。

これは相乗効果で、よいことだと思う。


昼頃からパソコン向かってクリスマスカードと

年賀状のデザインを3時間ほど熱中。

なんだかんだ言って、ダンナ名義の賀状も

デザインしてしまった。

ダンナのどーしょーもないセンスで賀状作るなら

ワタシの労力は安いもんなんだろう。

でもタダ仕事は身内のものでも、請けたくないのが

正直なところ(苦笑)


夜は夜で、息子が学校で理不尽な目に合った事を

切々と話だし1時間近くも泣かれてしまった。

幼稚園時代なら先生にひと言言えば解決することが

学校ではなかなかそれが出来ない。

親がしゃしゃり出てるもんなら、即モンスター扱い(-_-)


どーも先生は息子が苦手(嫌い?)なようだ。


息子はそんな先生の気持ちに、気がついてしまったようだ。


…親として、どうしたらよいんだろう???

自分のことならば、自分で考えて解決案を出すだろうけど

息子の意思・考えを無視してそれはできない。


友達と先生の狭間で揺れる息子の心。

自分が好きでも、相手が息子を嫌っている現実。


いまどきの子は残酷なことを平気でいう。

それは先生もしかり…


じっと行く末を見守る。

こんな簡単そうなことが、親として時々できなくなる。

心がくじける。


打たれ弱い自分が嫌になる。

どうすれば、打たれ強くなれるんだろう??


なかなか寝付けない夜に、我思う。


【Today choice TEA】

PG Tips+ミルク ミルクティー

ジャスミンティー ポット2杯