081028_1231~0001.jpg


月に1度のお楽しみ。

本日は大好きなベーグルを買いに、ドライブp(^-^)q

電車だとグルリと回って30分ほどかかるところですが

車だと20分で目的のベーグル屋さんに会いにいけます♪


あえて「会いに行く」という表現をするのかというと

移動パン屋さんなので、会えるかどうかはその日によって

…という感じだから。

最近はベーグル焼いてる店主の方もブログを書いてるので

会えないということは滅多ないんだけど。

ベーグルが売り切れてしまうことはしょっちゅう。


駅から離れたパン工房で焼いて、自転車でベーグルを

売りに来るという珍しいスタイルに最初は惹かれたけど

ほんとにここのベーグルのもちもち感は他で味わえない

美味しさなので、かれこれファン歴1年半になります。


最近軒並み物価が上がり、お惣菜パンも気軽には買えない

我が家の家計ではありますが、ひと月やりくりして

2000円ほど余剰金があった時にベーグルのまとめ買いをし

冷凍して保存してます。


今日は

カレー・ゆずこしょうチキン・キャラメルチョコ・チョコ・紫いも

かぼちゃチーズ・グラハムマロンベリー・メープルモンキー

と買いこんできました。

今回も元パティシェならでは!というラインナップ☆


お昼ごパンに、カレーとゆずこしょうチキンをペロリ(^~^)

カレーベーグルは生地がカレーでベーコンとチーズが

巻き込まれてあって、めちゃ美味しかった…

2個買ってこなかったことを後悔(ノ_-。)


【Today choice TEA】

ディンブラBOP+ミルク ミルクティー

ディンブラPekoe ストレート


余談:ディンブラPekoeは吉祥寺の紅茶専門店

Gclefで買ったんだけどなーんか色味が薄くて、

ちょっと酸味が強い…


紅茶って長くお湯に浸しておけば、色が出るって

代物ではないので規定の時間通りで茶葉は

すくい上げるんだけど、どうも味がしっくりこない。

ミルク入れると更に水っぽくなるのは何故(-"-;A


ストレートで飲むと渋みに嫌味がないから

ひたすらストレートで飲むしかないのかもれない。

夏だったらアイスティーでがぶ飲みするとこだけど

こう寒くなってくると、それもできない…ううっ。