さすがに週末の疲れをひきずっての月曜スタート。

でも晴れに晴れまくってるので、家事は手抜けず(笑)

まっ、手抜かないっても洗濯・掃除するだけなんだけど

疲れてる日はこの2つすら、だる~いOo。。( ̄¬ ̄*)


昼間は待ったり過ごし、やっとこさきほど北海道行きの

プランの宿泊手配を済ませた。


先週までは【旭川イン・アウト】で旭川2泊のツアー予約

をしてたけど、急遽プランを変えて帰りを新千歳に。

そのために、宿を1泊自分で手配しなきゃなんなくて…

週末多忙だったため、札幌のホテルを検索する暇なく

今日予約完了。


楽天からたまたまビジネスホテル手配のDMが来てて

ビジネスマン向けの駅前ホテル特集みたいなサイトで

ダブル使用で息子と2人で4800円という格安ホテル発見☆

駅前3分でこの値段はかなりお得感アリ。


おそらく旭川から札幌に移動するのが夜19時頃なので

札幌到着後にあまりあちらこちら動けないから

泊まるホテルはどうしても駅近にしたかった。


翌朝、朝市で海鮮丼の朝食食べに電車乗るし

ちょっとは札幌市内観光したいから、ホテルに

荷物を預けても駅前3分なら戻るのも楽チンかな(^ε^)


花畑牧場の偽キャラメル騒動があって知ったけど

あのキャラメルって、札幌市内ですら百貨店で

長蛇に出来る人気のシロモノなのね(゚Ω゚;)

気安く甥パパから頼まれて

「買ってくんね~」なんて言ったことを少し後悔…

あまり争奪にならない旭川でゲットしたいもんだ


出発まであと2週間ちょっと。

札幌市内じゃ今日初冠雪だっていうし、

どんだけ道内が寒いのか予想がつかない。

キルティングジャケットを買おうかと迷ったけど

手持ちのダウンで良さげだねぇ



【Today choice TEA】

PG Tips+ミルク ミルクティー

ヘーゼルナッツティー(ハロウィーンティー) +ミルク