北海道には随分と長く行ってない。

息子が生まれる前の前の年くらいに、富良野・札幌に行ったきり。

10年近くの月日を経て、旭山動物園が注目されるようになり

ここ3年くらい、ずっと行きたいと思ってた。


でも去年義父にガンが見つかって、義母と一緒に

北海道に行きたいねぇ~って話が流れてしまって

私たち家族だけで、マイル消化で宮古島に行ってしまった。

なかなか北に向かって飛行機に乗れる機会がなく

いい加減行きたい!!と沸々してきたわけだw


でも夏休みはバカ高いし、平日の違う時期に行けば

ほんとに安いことがわかってるから夏も行くのを見送った。


11月に息子の学校は代休が多く、2日休めば

平日5連休だし、土日含めたら9日も休み(@_@)

学校は休ませない方針なんで、後半の代休で

どーーにか行けるぞっ…とネットで検索。

ほんとに底値の代金だからこそ、行ける見込みがたった。


雪は降らないし、食べ物はまだ秋のものが

ギリギリ食べられるこの時期に行けるのは楽しみ。

しかしダンナは行かないから、レンタカーを借りるかどうかは

かなーり迷った。

うっかり雪が降ったら、運転なんて怖くてできん(→o←)ゞ

ってことで、バスで移動ということに決めた。

旭川行くの2度目だし、そんなにへんぴなとこじゃないからね~


目的が旭山動物園行くのと

じゃがポックルと空知の豚丼のタレ買うのみだから(笑)


でも密かに

豚丼・寿司・ラーメン・スープカレーは制覇する気満々≧(´▽`)≦


豚丼は帯広まで行かなくたって、道内に上手い店は色々あるのさぁ

上手いと噂のラーメン屋のすぐ裏にホテル決めたのさぁ

動物園のカフェレストランでは、絶品のスープカレーが食えるのさぁ

回転すしでも上ネタで安いところは、何軒もあるのさぁ


肝心な動物園は冬展示になり、一番動物が活発に動く時期とのこで

広い園内、どっから攻めようか楽しみで仕方ない。


ちなみに息子には行く当日まで内緒にするつもり( ´艸`)