隣県の福島県。南会津の「大内宿」


 江戸時代の宿場町がそのまま残ってました。


街並みを観たくて出かけたのですが、やっぱり有名な「お葱の箸でいただくお蕎麦」


 もの珍しさで、いただきました。


  お蕎麦は普通の二八蕎麦??

 大根おろしがタップリのっかってて、サッパリ美味しい😋お蕎麦でした。


 でも、でも、お蕎麦のあとのお葱の丸かじりは無理えーん 辛みは少なめですがパス🙅です。


 周りの方々、丸かじりで平らげてます。


   すごいなぁ〜〜。


  良き思い出になりました。


 大内宿近くの「塔のへつり」まで足を伸ばして。


すごい「断崖絶壁」と「立派な吊り橋」


緑の山々の中の澄みわたる川は「上高地」にも似てるようです。


 高所恐怖症だという事を忘れ下を見ずスタスタと吊橋を歩きました〜。


 帰りは、揺れたもので急に「へっぴり越し」


 「行きはよいよい帰りは怖い〜🎵」です。


 時空を超えた街並みの大内宿、

 天然記念物の「塔のへつり」、

 

   遠出の旅をしたような

「美味しい満足な旅行」

 小さな小さな旅。いつもお天気の神様に守られているようです。


 あたりまえと思わないで感謝感謝飛び出すハート愛











子安観音堂を目指し、長い階段を上りました。子どもや女性の守り神なので、子ども達が健康で、穏やかに生きていけるよう、しっかり祈願してきました。こちらから下を望むと大内宿の街並みが一望できます。素晴らしぃ〜ラブ


  













 行きは下を見ずにスタスタ。

立派で重厚な吊り橋です。揺れる事など思う事なく(深く考えないって怖いですね〜)

 急に揺れました。

もう「へっぴり腰」です。


 たくさんの御霊を祀ってます。

 手を合わせるしかないけど、

一瞬、怖いと思った自分が恥ずかしくなりました。





 久々にお店のラーメン🍜

それも「喜多方ラーメン」です。

煮干しの効いた「お醤油ラーメン」

シンプルなのに、スっごく美味しくて音譜音譜

 たまぁに、食べるから美味しい😋のかな。

いえいえ、飽きない味で、素朴で、


 喜多方ラーメンをいただきながら、たまには、お店でお醤油ラーメンを食べよう口笛。ルーティーンにしようビックリマークって心に決めてたんです。 もしかして私は平和なのかもドキドキ はてなマークはてなマークはてなマーク



 紅い「シロツメクサ」がありました。

シロツメクサで、髪冠を作ってた少女時代。


 この綺麗なピンクの「シロツメクサ」の冠を作ったらステキ💓 残念ながら少ししかなかった。














   ダウンダウンダウンダウン

ひとりごと


 福島県会津地方。


 何故かすごく懐かしい想いにかられます。

ふだんはそれほど行きたいと思う事もないのに、

 急に押し寄せてくる、行きたいビックリマークって感覚。

 そして、行ってみると、毎回、帰ってくると必ず体調が悪くなるのです。


 少し気持ち悪くなったり。。。


  気のせいだと思うけど??


たぶん、会津の地で亡くなりご供養されてないご先祖様が私を呼んでるのかなぁ??

私なら、来てくれる?  なぁんて爆笑




 体調悪いのは自然と治るのだけど


 そしてまた、急に行きたくなったりする。



  不思議です。


  今回、初めて「会津にいるご先祖様の魂が安らかになりますように」って願いました。


 私の単なる思い込みかも。


  でもでも


  不思議な事ってホントにあって、信じてもらえない事もホントにあって、


 生きてる事が奇跡で凄い事なんだなぁ〜って実感するこの頃。明石屋さんまさんが「生きてるだけでまるもうけ」って仰ってだけど、さんまさんって、もしかして凄いステキな感性の方なのかも。

 俺はえらくないって言われるし、すごく謙虚だし、

 人を喜ばせるために生まれた方なのかなぁ〜。


  大竹しのぶさん、何故お別れしたのかなぁ?

やっぱり相性かなぁ。

 人と人の繋がりや絆は2人にしか感じられない感覚があるのかも。

 そんな2人がくっつくのは、何億分の1くらいの奇跡。きっとそうなんだなぁ〜。


 お わ り 笑