今年から、かならず叶えたい目標を一つだけ立てると決めました。 その一つは

(ネモフィラの咲き乱れる光景を観る)ことでキラキラ

  


 達成したら、この1年満足できます ☺️  


  叶えられました〜🙌


 ネモフィラ は 有名なのが茨城県日立市の

ネモフィラの丘ですが、電車もバスも乗り換えばかり。ツアー旅行も半年前に埋まってました。

 人気あるようです。

 申し込むの遅かったようで諦めましたが


 那須フラワーワールドにもネモフィラの丘がありました。日立市より有名ではないけど

 こじんまりして、混雑してないようです。


  案外、私向きです。


 


 あの美しい紫色の世界を堪能できたらなぁ〜。

 

 1人で出発!!


  昨年の満開の時期に合わせました。


 それなのに、8分咲き。


  お花って毎年、満開の時期は異なるようです。


 でも、頑張って出かけたことで、十分満足音譜


   綺麗でした〜。




 かわいい〜 ネモフィラ

 わが家には、お花を育てるお庭がないのです。

 早く引越したいなぁ〜。



 ルピナス


ノースポール


ポピー


 ひな金魚草


  白いネモフィラもあるのです。





  ☝️ 

 この写真は絵葉書です。笑

 満開の時に伺うのは、よほど毎日お暇か地元の方でないと難しいのかもです。


   



    ダウンダウンダウン

ひとりごと


  那須は第2の軽井沢と言われてるそうです。


でも、御用邸があるので派手さを抑える必要があるのか、観光地なのに控えめな街並みでした。

 やっぱり私向き。人混みは疲れちゃいます。

行って良かったなぁ〜。


 天皇陛下、御一家のご静養先にされている品のある土地なのかな。ドキドキ 


  ちなみに、私の写真は大学生の男子が撮ってくださいました。お花とかバチバチ写真撮ってると、独りぼっちってわかるみたいで、「お撮りしましょうか?」って言ってくださいます。

 大体、男性2人組。ありがたいです。

  声をかけてくださる若い男子たち。


日本の男の子、ステキだなぁ〜。


 ふと若人を見てると 頭に浮かんだことが

 これからの未来は益々 デジタル化、キャッシュレスあたりまえ。いつかは空飛ぶ車? ふつうに宇宙旅行もあるはずだし

(私はその頃この世界にいませんが)

そんな未来であってもステキな若人たちは目の前に存在してる。日本はもう一回、戦後のように賢さがフル回転。またまた経済大国になる事もあり得るような気がします。

 コロナもそうだったけど誰が予測してたのかなぁ? 未来に何が起こるか誰にもわからないです。絶対なんて事はないし。


  島国の日本。私のルートも半分島国の佐渡ヶ島です。 島国は底力があるし勤勉です。

 日本はステキ💓


と、那須でまたまた飛躍した想いに浸ってました。