最初は1人でも行けるかなぁ〜ニコニコ

 寂しいかなぁ〜はてなマーク って迷いもあったけど、


 山形はお隣だし、おもいきって「日本さくら名所100選」の地 [烏帽子山千本桜」を観に早起きして向かいました。 満開まではもうすこし 🌸


 

 山全体がピンクに染まる光景は、まるで「絵巻物」のようでした。


 近くから眺めても遠くから眺めても絶景桜


 気合い入れて行った甲斐がありました。お天気にも恵まれました。

日本一の大鳥居⛩️もあって。烏帽子山八幡宮でお参り出来たし大満足。 ホントはお友達と行けるのが1番良いけど同じ感性で観に行きたい〜音譜 って想いの人はなかなかいません。日程も合わせるって大変な事です。これからも1人で行ける場所なら行動してみます。


 山形鉄道「フラワー長井線」に乗ってみたら、アマチュア落語家の車掌さんのトークが最高に面白くて🤣🤣


 私のことを「魔女の宅急便」に出てきそうな華やかな女子と言ってきてくださいました。お世辞言い過ぎです。ちょっとムッときたけど「笑顔笑顔」を意識しニコニコと楽しい鉄道の旅ができました。


 さぁ〜

次は、どんなお花を愛でに行こうかなラブラブ音譜音譜



烏帽子山は「枝垂れ桜」の種類が多いのです。

 圧巻の「枝垂れ桜」






 8分咲きと蕾の合体の時って1番ステキ桜

満開より美しい🤩と思うのは私くらいでしょうかはてなマーク









鉄道おばちゃんではないのですが、

ワクワクしてました。

鉄道が好きな殿方も、なんとなく理解できます。






 玉蒟蒻屋さんが撮ってくださいました。

蒟蒻の他に、焼き鳥1本買っちゃって。ほんのお礼の気持ちでした。焼き鳥は塩が好きで、タレしかなかったけど、変なとこに気を遣います。


 今日は栄養不足ガーン

 朝はザクロジュース、🍙

 お昼ご飯は大福もち、釜飯すこし、鮎の唐揚げ、玉蒟蒻と焼き鳥1本。自由ご飯です。。。

 新潟駅に着くなり、オープンしたばかりの「成城石井」さんに寄ってお野菜多めのお弁当買ったりして。 1日トータルでみて栄養のバランス考えないと(お年頃なのです。わたし)



 今現在、稼働している日本で1番古い「鉄橋」だそうです。


長井駅は素敵な駅。

ストリートピアノありました。

ストリートピアノ眺めてると、ちょっと辛くなります。








  





ダウンダウンダウン

ひとりごと


  運動しよう!ジムかプールで。先ずは初めての挑戦でジムへ。

年齢と体力に見合うメニューを作ってもらおうと 

出かけたのですが、反復横跳びで足をひねり、バイク自転車みたいのでフラフラ。

そのあと、ビッコになりました。


ジムの方に、入会する前にウォーキングやスクワット、ラジオ体操なんでも緩やかな運動してからにしましょう❣️と言われてしまいました。

「大丈夫。ずっとフォローするので、また来てくださいね」とニコニコの若い男女のスタッフ。

優しくされたけど、傷つきました。

 ほんとはガラスのハート です。

表にはださないけど。。。


 びっこになったので、病院に行ったら足の裏全体を使って歩く練習をして、毎日でも体操と電気をあてに通ってくださいと言われ、ドクターにも筋トレは早いと言われてしまいました。


同じ日に3人から筋トレ禁止命令です。


 筋肉つけたいなど更々思ってなく、ただ筋力をつけたかっただけなのに。


私を歓迎してくれるとこはないのでしょうか?


 ジムには二の腕ムキムキ男子や上半身ムキムキ男子がたくさんいました(なぜ服を脱ぐのかな?)

そんな男子と同じとこでトレーニングするのは抵抗あったので、「これで良かった!望むところ」と自分を慰めたわけです。

そもそも、ムキムキをあんなに側で見たのは初めてでした。(実はひきます。気持ち悪い。お口チャックですね〜。好みの問題です😅😅)


 テーピングしながら、山形までお出かけするとは

自分を労らないといけないのかな。おわり