上野の「桜」🌸は1週早かった〜🥲

「梅」の有名な公園はどこも見頃は終了してました。今回の東京は「国立博物館」と妹に会う事でしたが浅草巡りも出来、満足なのに20年ぶり?に銀座に行っちゃいました。

 身の丈に合わない街のようで好んではないのですが気まぐれです。。。思いつき😅



和光の腕時計(母の形見)を持参し修理をお願いすればよかったです。計画もそこそこ必要(反省です)和光に用もあるし「銀座にもう一度来る必要があるわけね」と➕に捉えました。


特に用もなく「銀座三越」に入ったら たまたま


アートアクアリウム美術館」という百花繚乱と桜と金魚をテーマにされた展示をしてました。


 気まぐれで寄ってみたら


 ホントに ステキ 

 幻想的で神秘的で 音譜 金魚の優雅な動き、種類の多いこと🤩 桜🌸とのコラボレーションなど

 これだけ観に東京(銀座)に来ても価値があります。至福の時間を過ごせました。


 銀座って何世代前から東京に住まわれている格式あるお家柄の方々が集う街、他にはブランド品のお店巡りが好きとか顕示欲の強い方々が好む街のイメージがありました。


 今回の銀座は凡人というか一般人の私も楽しめたし、自分で勝手に敷居を高くしてただけなのかも。


 銀座に来て美味しいお食事をする。古き佳き時代から続く老舗の喫茶店でお茶をして心が豊かになるのなら銀座に来るのもわるくないなぁ〜キラキラって感じたプチ東京旅行でした。





















 ダウン

 銀座のどこかのはてなマーク 建物内に(見てないのです)

台湾茶を楽しめるお店がありました。

 阿里山高山の烏龍茶にライチの香りをブレンド。

初めての味でした。これだけでも銀座に来た甲斐がありました。銀座いいかも。音譜音譜


 




 ダウンダウンダウン

ひとりごと


 東京生まれの東京育ちの方は素朴な飾りっけのない方を探すとすぐわかるそうです。

 オシャレだったり、粋だったり、目立ったり


そういう方は他県や地方出身の方のようで、なるほど〜 です。


 普通に東京で生きていくのは容易い。でもそれなりにステータスも持って東京で生きたいなら自分を高めキャリアを磨きある程度の虚勢も必要です。人の事より自分を優先にすることから始める必要があるようです。

 今は誰でも平等にSNSの力でプロ並みの情報と技術をもらえます。プロフィール紹介が適当でも追求もされません。チャッカリ拝借して貪欲に図々しくなれば東京でも世の中においてもステータスのある生き方はできる。やるかやらないかで世界は必ず変わるはず。案外良い時代なのかも。

誰でも勉強して情報を取りにいけば経済的に豊かになれる(間違いなくそう感じてます)若者はゲームする時間があればちょっと思考を変えれば豊かになれるのですよ❣️って伝えたい。 なぁんて 親心です。。。



 10年後はもっと変わり、たぶん50年後は想像もできない社会に変貌しているのかもです。

これからの人は、豊かになる努力をして欲しいけど

それが正しいとも言いきれない。

矛盾してる「ひとりごと」だけど、結局は自分の幸せ度は「主観」でしかない。ここだけは年の功で最近確信したわけです。😅


 私はステータスを求めるより心の豊かさに重きをおくタイプなので自分の年齢が今の時代の丁度良い位置にいるようで案外良かったかもです。

(ただアナログ派すぎて、ついていけないだけなんですけど言い訳ではないのです)


 佳き時代に生まれました。ラブラブラブラブ