コロナ前に誘われていたお芝居を、ようやく観に行けました。
初めてのお芝居。ワクワクです。

 家族や身内で全国を旅しながらお芝居や踊り、ショーを観せてくださる皆さま。初めての体験です。ステージ前の間近で拝見しちゃいました。

 1部がお芝居。2部が踊りのショーです。

 ファンの方々がおひねり「心付け」を渡されてました。 なんでもそのおひねりやグッズ等が収入になるそうです。知らなくて何も用意してませんでした。
  
 個人的には踊りのショーが素晴らしかった〜ラブ
指先まで神経が行き届いているようです。足の裏を半分浮かしながら歩いたり、女形を演じられる男性の方が特に美しすぎました。
 所作というか、女性はやっぱりこうあるべき!! って思います。考える事が古いなぁ〜わたし

世の中にはお芝居を観るため心付けを配るために日々頑張って働く方も大勢いるわけですよね。それもステキな生き方です。ハマっちゃうのも納得しました。

 「この劇団」とか「この座」とかに拘らず、また踊りのショーを観てみたいなぁ〜(ハマらず程々に音譜)  

 残りの人生、まだ知らない世界、景色を目のあたりにして、たくさん体験したいものです。


1ヶ月、新潟で過ごされ来月は岐阜だそうです。

子供たちも一人前の旅役者でした。

2人の座長、とにかく踊りがステキです。

梅沢富美男さんもステキだったのかな^_^

 




 このお着物はレンタルしました。旅一座の

お芝居を観るのに気合をいれて。

襦袢を敢えて下げ、タップリ広げて大正ロマン風な着付です。こんな鮮やかな紫🟣を身につけるのはたぶん最後ですね。

 良い経験が出来ました。





 お芝居のあと家に着いたら玄関前にスっごくたくさんの百合置いてありました。

 プルーンの手作りスイーツをおすそ分けしたお礼なんだそうです(花農家さんで)

 何倍になって返ってきたかんじですネ

(わらしべ長者みたいです)


 下手ですが、頑張って生けました〜ラブラブラブラブ




 手作りカチューシャ、年甲斐ないです口笛

 今月は遊びすぎ。バチがあたりそうで怖いです。いつもより家と実家のお片付け、お掃除を頑張って、ちょうじりを合わせます。

 窓ガラスも拭いたりしてビックリマーク


  アップ の髪型は適当にアップにしました。

美容師でもなく、まったくの素人です。そこそこ上手く出来たようで(手前味噌)

 2度とこのアップの髪型は出来そうにないので記念に投稿しちゃいます。