新潟県の月岡温泉は全国2番目の硫黄含有量です。 泉質はいろいろありますが、

やっぱり

    「硫黄」です。


   ヌルヌルからのツルツルです。

8歳年下の友人と初めて裸のお付き合いです。ジロジロ見ないようにしてましたが、やっぱりピチピチです。若い方〜ご年配までお肌を撫で撫でしながらゆっくり浸かられてました〜。

 ふと気づきました。

 どうも私が1番、胸が貧弱なんだと。

可笑しくなりましたが、たぶん、垂れないはずです笑い泣き笑い泣き

 最近なんでも、ポジティブに考えてます。

  

 たまたま通りがかりに 「月岡芸妓」さんが踊ってられました。


  それも立ち寄った時は

   「佐渡おけさ」をルンルンルンルン


 私が唯一踊れる民謡です。

   

   この曲を聴くと、佐渡の光景、

学生時代過ごした、佐和田町の海岸が目に浮かんできます。 1番大切な場所ラブラブラブラブ


  嬉しかったなぁ〜〜


 偶然に通りかかったら、ステキなスポットまで発見。なんでも最近出来たインスタ映えのスポットだそうです。

たまたまなのでラッキー🩵でした。色とりどりの行灯が50本並ぶ庭園。 幻想的です。


 「月岡 月明かりの庭」 です。

  



 行灯は、もちろんステキですが、

水面に映る行灯に目を奪われましたラブ



 次回は、浴衣を着て。

 殿方とご一緒に(私が着付けます笑

 



 恐る恐る、飲んでみました。

 おちょこ一杯。 初めて飲んだ途端(は⭕️そうになりました) おそろしい不味さです。




お友達と月岡のレストランへ。

 素敵な絵画🖼️の前で

(なぁんて、窓際です)


 友人が撮ると、美味しそうです。


 写真を撮るのが上手って、これも才能。

うらやましい。 



佐渡おけさが聴こえると必ず足が止まります。


 ダウンダウンダウン ひとりごと


 芸妓さん表側は華やかで煌びやかな世界。キラキラキラキラでも裏側はお稽古も大変なわけで、そしてやっぱり旦那さまとのお付き合い(旦那さまはご家庭があるのかなぁ?)と妄想。強くないと生きていけないおんなの世界。同じ女性として、兎にも角にもスっごく尊敬する方々です。

私は、やっぱり私だけの旦那さんが良いなあ〜。


 弱いです。。。