ひと月前、娘ちゃんに大きい出来事があり母は「台湾でも行って食べまくろうビックリマーク」って誘いました。心機一転、笑って欲しくておねがい 

急に決めたのに娘の手配の早いことびっくり 流石👍です。 スゴイ


  1人旅の台湾と違って、今回は、新幹線、電車、地下鉄、バスたくさん乗って、日本人が殆どいないローカルなとこ、ローカルだけど、行列のフードを探して歩け歩け歩け走る人走る人 娘に必死でついていってます。
 1日で2万歩、軽く超えてました。
初日で🦶にマメが出来ました泣
 オーダースニーカーを買うべきですね〜。
(亡き母はいつもオーダーのスニーカーばかり履いてました。10万円近かったはずです。長い目で見たら安上がりだそうですが、私は即買いはまだ出来そうにないです。帰国して、お金貯めてから買います) 

 高雄の初日
世界最大のステンドガラスアート(光のドーム)は圧巻の美しさでした。キラキラキラキラ

 帰りは六合夜市で、食べました〜。

 お店ありすぎですが、
行列のお店を選んでルンルンラブラブ
 娘ちゃん、「お母さんいつも美味しそうに食べるよね〜」って写真バチバチ撮ってきます。

 気にしません!!
ガツガツ食べないと、あっという間に満腹になってしまいます。時間とのたたかい!!

 旅はつづきます。

 



 魅入ってしまいます。

 


 今回の旅はすべて娘のスマホ撮り。

「お母さん下手だから撮らないで」「落としそうで怖いからバッグに閉まって」って言われ、ショボンぐすん 



 熱々を頬張ります。


 上は、もち米のパンみたいなのに、粗挽きソーセージ、変わったソース、バジルタップリ。

クセはあっても、美味しくて正解👍

 下は、「牡蠣のオムレツ」ってあったのに、牡蠣はどこ? オムレツでなくて餡かけ?

 まっいっか。。。 デス。


 蟹を頼んだら、エビでした。ドンマイ。