平たいモモ🍑「ばんとう桃」は究極の甘さでした。


 福島の知人から3種類の桃が届きました。その中に、形がぺったんこの、見たことない桃があってビックリ潰れてるの?って凝視しちゃいました。


平たい扁平形でユニークな桃🍑


 中国原産の不老不死の果物として、楊貴妃や孫悟空も召し上がってたという桃。この蟠桃モモは

 糖度が高く(世界一甘いらしいですラブ


 たくさんいただいたので、勿体なかったけど煮詰めレアチーズケーキの上にのせ、ゼリーで固めました。

「モモのゼリー寄せレアチーズと共に」っていう名前を勝手につけました爆笑爆笑


 

 家にある、透明の器に適当に笑


 おいしくできました音譜音譜


  映えませんがあせるあせる


原産は中国、日本では福島と和歌山で数人の方しか作ってない貴重な桃なんだとか?


 スペイン産で似た桃もあるそうです。


 美味しい初経験ができました😋😋


3種類の福島産の桃です。


 みんな美味しいけど、蟠桃モモは格別に甘く芳醇な香りに包まれながら楽しめます。🍑



 こちらは、普通の桃で作りました。

蟠桃モモは、そのまま食べないとビックリマーク




 あきらかに、ぺったんこです。


 今年は暑い新潟市。


 お昼にモモ🍑と手作りスイーツ。


  お風呂のあとは

大好きな白くまシャーベット。

 またまた糖分過多の1日です。

 

 白くまアイス、売っているお店がなかなかないのです。

先日久々に見つけましたキラキラ それも3種類

なつかしい恋人と再会したようなトキメキがありました(記念に撮っておきます)


ダウンダウンダウン

ひとりごと


 シャーベットというか、かき氷🍧って暑い季節はたまりません。  が、


 最近、ホテルやカフェでオシャレなかき氷を沢山見かけ「食べたい〜」って思うのに。

 40代半ばごろから1つを全部いただくことが出来ないのです。 寒くなって、頭も痛くなるし(情けないですぐすん

 途中でゾクゾクして温かいお茶を飲みたくなります。震えがくるのです。


美味しいオシャレなかき氷を食べに行きたいのに、残してしまいそうで、たのめません。若い人が羨ましいなぁ〜。



 恋人とシェアできたら良いなぁ〜ラブラブラブラブ って妄想します。口笛


 だけど、かき氷はやっぱり美味しい😋


 なので夏は白くまシャーベットを探します。


  充分美味しい、唯一無二のかき氷です。


 今年の夏も美味しい夏です音譜音譜