水で作る「水キムチ」は他の発酵食品に比べても乳酸菌の量が群を抜いて多いそうです。
美肌効果、バツグンです。
韓国の女性の肌が綺麗で美しいのは「水キムチ」と世界一レベルの「整形技術」「メイクアップ技術」なんだそうです。
スキンケアや美容も頑張りたいのですが、続かない。でも最近は綺麗になりたいなぁ〜って思うようになっちゃいました。何か努力できないか考えた結果、食事を工夫し身体の中を綺麗にしていくことが私向き。お料理好きなので、これなら継続出来そうです。
(水キムチ)食材は何でも良いんです。具材もサッパリ美味しいけど、具材を食べたあとの汁こそ
(食べる美容液)
冷麺に合いますが私は「おうどん」にして、最後の1滴までいただきます。
汁にごま油とお醤油、味の素少し入れ和え物にすると食べきることができます(飲みきること)
週3日くらいカレースプーン2サジ程を食べはじめ半年経ちました。先日、肌年齢を調べていただいたら全体の平均値が43歳。頬のキメの細かさは37歳で得意になってたら、目の周りは65歳でした。天国〜地獄行きを一瞬で味わいました でも、平均値43歳なんてビックリ。
水キムチやめたら一気に肌の年齢があがりそう。やめられない でも美味しいので続けます!
恥ずかしながら何十年も化粧水はキュルレのスプレーをかけるだけで、あとは美容液をすこしだけ。
ボディソープが嫌いなので、40年以上、旅先以外は「牛乳石鹸の青箱」で身体を洗います。
女性とはいえないです(反省してますが、このまま通します )
女子力アップの最近の男性より劣ってます
こんなお粗末なスキンケアですが、
肌診断の数値は間違いなく
やった〜〜
プチトマトと新玉ねぎ
キャベツと、にんじん
ゴーヤとスイカ🍉の白いとこです。
汁は最強「美容液」お宝ですね〜(うふ)
沖縄と宮崎のゴーヤは苦味が強いので、炒め物向き。佐渡のゴーヤは和え物向きのようです。
青く若いバナナ🍌が、日が経つにつれ熟すのか知りたくて買ってみました(そのまま青く食べれませんでした。。。)
(佐渡定食)
お魚は焼く前は、金目鯛のように赤い、「佐渡の(ハチメ)」金目鯛より美味しいです。
「佐渡ゴーヤのお漬物」「佐渡ながもと冷奴」
「佐渡のいごねり」「佐渡のほうじ茶と佐渡の海塩で作った茶粥」他、佐渡産お野菜
「ながも」は粘りのあるのどごしの良い海藻です。お豆腐に合います。佐渡産のゴーヤチャンプルーは苦味が弱く青くさくないので小さいお子さんも食べれます♪(でもチャンプルーは沖縄か宮崎産が美味しい😋)
ゴーヤのお漬物も佐渡産なら美味です。
「いごねり」は、「えご」の仲間の海藻。
「いごねり」をいただくとシンプルなクセのない海藻なので他の「えご」が食べれなくなっちゃいました。
たくさんいただいたとうもろこし。
食べきれないのは、コーンを包丁でそき冷凍しました。食べ物は捨てることなく使いきりたい
こだわってます。
今年はじめてジップロックで梅干しを作ってみました。成功すると良いなぁ〜。
数年前、1番尊敬してる大好きな人がベランダで、吊るす干し網?みたいなのに梅を干してました。その網を買いにホームセンター、百均に行っても無くて、もう売ってないそうです。残念。
あの網、欲しいなぁ〜〜。