娘とランチへ。
3日間、楽しく過ごせて幸せでした。今回も、ちょこちょこ叱られちゃった〜。

 辛いオイルみたいなの、かけすぎ失敗。会計はいつも娘がサッとdカード?で払っちゃうから、今回こそ親らしく先に会計しようと‼️。素早く伝票取り、立った途端コケました(結果娘が払った)
(勝負してるみたいでおバカな母娘です)

 食事のあと新潟駅まで送りいつもどおり寂しくなる母です。
「別れたあとツラく寂しいのが愛する人なんだなぁ〜」なんて思いながら帰途につき、娘が寝てたシーツやパジャマ見て泣きそうになるもこらえてお洗濯。
 早く普段の生活にきりきえないと爆笑キューンキューン



ランチは¥1980と¥2980のみ。¥2980は高いなぁ〜と悩んでるうちに、娘が高い方を注文しちゃった。

 辛いオイル(名前忘れました)何にでもかけてくださいね〜と言われ容器ごと回してかけたら失敗しました。スプーンでお上品にかけるべきガーンガーン



 娘にナポリタンはないのかなぁ〜って言ってやめて❗️と叱られる。(小さな小さな声で言ったのに。自意識過剰な娘です)


 レストランで娘が「お母さん、目の周りのシワ良くなってないよ。ディ◯ールのクリーム減ってないし。今度、気にしてグチっても、もう知らない❗️」と言われ、また叱られる。


 東京にモッツアレ工房があって娘の会社のすぐそばらしいです。

そういえば娘の会社名も覚えられません(横文字でややこしいので)親としては落第かなぁ〜。

 下矢印

 ひとりごと

 娘が目黒に引越してから、一度も東京行ってないしオシャレな町もわかりません。そろそろ遊びに行こうかなぁ〜と思っても、


 昔から東京に行くとすぐ帰りたくなるのです。

特に電車に乗ると、なおさらです。

 バスかタクシーなら数日は過ごせます。

どうしてなのか、わからないのです。


   どこに住んでても周りは知らない人だらけなのに、東京は孤独感を強く感じてしまうのです。

新潟で電車に乗っても苦しくならないのに、東京だと何故かつらくなります。

台湾の地下鉄や電車は平気だったのに。


 なぜか東京がダメです。

 大阪の電車に乗った時は平気で、大昔、名古屋に行った時は名古屋に着いたら即、帰りたくなりました(名古屋が嫌いではないのに)地下に降りた喫茶店でひと休みして早々に帰った記憶があります。もしかして前世そこの土地でイヤな思いをしたのかもです。


 前世って、1人ではないはずだから。


 海の近くで暮らした時、山の中で暮らした時、平安時代あたり雅楽か何か関係ある土地に住んでた時もあるような気がします(なんとなくだけどきっとそうなんだと思う。)


恋愛はどこの前世でも成就してないかも笑