CHECK&STRIPEで販売してたキルティングコートの型紙と生地がとっても可愛くって、

即購入王子のコートと自分のコートを作りました。

型紙通りに生地を切って、メートラインで挟んで縫うだけなのでとっても簡単にできました



が・・・ボタン付けにかなりてこずってしましました

ロットボタンとゆうものが初めてだったので、不器用な私には向いていない・・

かなづちを何回も打ち付けても全然上手にはまらなくって格闘すること一時間



みかねたパパちゃんが代わりにやったるわってゆってくれました

出来たで?って王子に着せてみたけど、私が最初に打ち付けたボタンがとまらない

むりやりボタンをとめたから今度はボタンがとれない・・

パパちゃんが貸してみ?ってボタンをひっぱったとたんにビリって

メートラインが生地から取れちゃった



ガーンってゆうか呆然



ネットでロットボタンのつけ方とか検索した結果レザークラフト用のバネホックがいいってゆう

のを見つけてユザワヤへ買いに行きました。



打ち台も一緒に買っちゃいました





早速かなづちでトントンしたらいい感じ

不器用な私でもささっとできて一安心しました



でも、ボタンが一直線になってないしとか全然上手に出来なかったから普段着の公園用にするかな。。