パスタとキッシュ | ゆるゆる子育て

ゆるゆる子育て

毎日のごはん、子育て、日常をありのまま書いています♪

今日はお弁当を持って、
午前中は幼稚園のプレがあり、
午後は1回目の一日保育がありました晴れ

1度帰っても大丈夫な時間帯だったけど
お弁当持参で待っていてもOKだったので
プレの後のお部屋でお弁当を食べましたお弁当袋

プレでは新聞紙のカラー部分を切り張りして
年賀状作りをしてから
外遊びをしました長靴
園庭を走り回って親子で遊びました(*^^)

プレは11時半で終わり、お部屋で
お弁当を食べてから13時半からの
1日入園では、最初の45分くらい親子別に過ごし
子供たちが遊んでいる間に保護者は園生活のことなど
お話を聞いたり、手遊びをしてから、
また子供のもとに行き一緒に手遊びをして解散でしたが…
それからまた園庭に出て走り回って遊んでましたニコニコ
3時過ぎると雲行き怪しくなってきて
急に気温も下がってきたので帰ることにママチャリ
1日遊び回って幼稚園楽しかったようで
良かったですo(〃^▽^〃)o

そして、今夜のご飯もベジ料理です♪
$★はるきママの一日一膳ブログ★-SH3K0077.jpg

●きのこたっぷりの和風パスタ(あな吉さんのゆるベジ10分レシピ
生活クラブの生パスタが、もちもちで美味しい♪
*シークワーサー果汁があったのでかけてみたら
とってもさっぱり頂けました(*^^)v
10分レシピなのですっごく簡単なので
ランチにもよく作るけど、きのこの旨味が味わえて
大好きな一品なんです♪大葉が合う(*^^)v
あな吉さんの万能だれは本当に便利です♪
あな吉さんのゆるベジなキッチンでも紹介してますよ!
●厚揚げキッシュ(あな吉さんの「つかいまわし」レシピ
にんじん、きゃべつ、玉ねぎ、がたっぷりです♪
タルト生地はあな吉さんのゆるベジフードプロセッサーで
野菜どっさりレシピ
のキッシュ生地のアレンジ♪
ハルキも気にいったようでバクバク食べてくれました音譜
卵なしで野菜の甘さが美味しい簡単キッシュですナイフとフォーク

●水菜、わかめ、コーンのサラダ
(キッシュに使った厚揚げの残りも少し入れて)
菜種油、塩コショウ、シークワーサー果汁のドレッシング

沖縄産のシークワーサー果汁100%があったので
使ってみましたが、さわやかな香りで良かったですアップ

夜、寝る前の
読み聞かせでは読みながら私もうとうとして
いつの間にか2人で夢の中へ…ぐぅぐぅ
良い夢が見られますように星空