気づけば、新年最初の投稿だわ滝汗



今更だけど、あけましておめでとうございますニコニコ


今年は、初めてユウさん(旦那)と過ごす年末年始

少しは頑張って おせちとお雑煮を作り、

初詣もハシゴし 両家へ新年の挨拶をし…

忙しい日でしたアセアセ


うめりー、年末年始のない職業なのでね滝汗滝汗




年末年始の忙しさから解放されたら、

結婚式での衣装合わせで

ユウさんのタキシード選びと前撮り用の和装選びをし、

(いつか WDも色打掛もブログに載せたいとは思ってます♡)

その後は 会場装花やら 記録映像やらの打ち合わせをし。



ふぅーーと、やっと一息つけそうだったので

ユウさんとお泊まりしに出掛けましたニコニコ

久々のお泊まり、

ユウさん行きつけのお店に 前々から連れていきたいキラキラと言われてたので やっと行けましたラブラブラブラブ

オシャンなBARでしたよラブ



でもね……、この後からがもう…

いろいろ大変でしたー(T ^ T)


お泊まりを楽しんでいた夕方。

職場の先輩から 一通のLINE…スマホ


「✕日に勤務されてた△△さんが 高熱出たそうで…抗原検査したら 陽性でした。

PCR検査しますが、90パー陽性だと思われます。

しばらくは会社の指示に従ってくださいー!」


…………ポーンゲッソリポーンゲッソリ

待って!その日 うめりーは△△さんと昼食してるんだけどー!もちろん食事中やからノーマスクガーン


お泊まり予定は もうどうすることもできない時だったので そのまま泊まったけども、

翌日からは、会社からも 保健所からも 病院(PCR検査の)からも

じゃんじゃか電話来て… 電話疲れしました滝汗


この時、△△さんがやっぱりコロナ陽性だということも判明しましたタラー

オーマイガL(゚□゚)」!



うめりーもPCR検査、きちんと受けたけども

結果が出るまでは ドキドキしたし、不安しか出てこないし 

それはそれはつらい時間で…。


ユウさんに 励ましてもらいながら過ごしました。


ちなみに…PCR検査って、けっこうツラいよー。

綿棒みたいなの 鼻の奥深くまで差し込まれて そんなとこまで入るんか!?ってとこを グリグリ グリグリされて…

吐くかと思いました(›´ω`‹ )

仕事柄、陰性だということを調べないといけない時 過去にも何度かあったんだけど

その時は唾ペッペするだけだったのに…

今回は、精度の高い方法の検査でしたーガーン



保健所から、陰性か陽性か の連絡がくる時

もう心臓バクバクしすぎて 寿命縮まりかけましたタラータラー


結果、無事に陰性だったので ほんと良かったよーー!

会社にも報告して

心配してくれたユウさんにも報告して

安堵感から 思いっきり泣きましたえーんえーん




今は、少しずつ隔離期間も縮まってるけど

(普通の人で7日、医療福祉系は5日になってるのかな?)

うめりーの時は 10日間の隔離だったので…

買い物(食事)の外出以外 ずっとずーーっと自宅待機だったので  暇を持て余してましたタラータラー

陰性だから こう言えるけど、陽性だったら

こんなこと言えないのでね。

会社にもさらに迷惑かけてしまうし、行動履歴を全部思い出さないといけなくなるだろうし…

自宅療養や入院!ってことにもなるので。




やっと復帰したら、休んでた期間分

勤務も押し寄せてきて…

(本来なら、インフル扱いの休みやと思うけど…

壊滅的な人員不足な職場なもんで 誰一人とも体調崩せない&休めない環境なもんで)

休みの日は 毎回死んでましたチーンチーン

(休みの日でも、ずらせない予定も多々あるし…)



そしてやっと…、

休みがちゃんと休みの日になったので

こうしてブログ更新してますラブラブラブラブ


このあとも、まだまだ 結婚式準備やら通院やら 休みも予定だらけだったりするので

疲れを溜めすぎないよう 休める少しの時間も ちゃんと休みたいと思いますっ!!