仲間4人で月岡へ遊びに行ってきましたウインク音譜!!



まず初めに

村杉ラジウム温泉の足湯へ
この場所、有名な場所みたいでニコニコ
休みの日だと混むそうです!!
平日だったから、ゆっくりと足湯できました( ˊ͈ Δ ˋ͈ )ポカポカ









足湯後には


近くに村杉温泉の薬師堂があり、気になる場所でもあったので行ってきました!!













薬師堂の右脇に夫婦木を発見🌳




村杉温泉の近くを歩いていたら

団子屋があり!

その店を覗いていたら店主に「何処から来たの?

食べて行って甘くて美味しいから」と言われ、お腹空いていた私達は



こし餡を注文し食べました😋



店主がまんじゅう4つ持ってきてくれてサービスよかった(*^_^*)

とっても美味しかったですウインク




少しだけお腹も満たされ、また歩き初めて

ある場所を発見(☆∀☆)


源泉の杜
















友達は飲泉飲んで、凄い顔して「マズイ」って言ってた🤣

健康に良いだろうと思って飲んだと思うけど

私は写真撮るのに飲まなかったんだよな…

日本一まずい温泉って書いてあるくらいだから



また歩いてる途中に

月明かりの庭という場所を見つけました!


月明かりの庭を調べた所、


月岡温泉に新しくオープンした話題のスポット!!
色とりどりの行灯が50本並ぶ庭園は、夜の温泉街散策にぴったり。
浴衣と一緒に撮影すれば、SNS映えすること間違いなしです。
庭園の奥には、照明が水面に映り込む水辺ゾーンも配置。
ベンチもあるので、幻想的な光景をゆっくり眺めることができます。


夜になると幻想的な光景がみれます







散策もやめて

ドライブしながら五泉まで行き

まだ団子しか食べてなくお腹空いていたから

五泉のさんぽう亭でラーメン食べました🍜

私は安定に野菜味噌ラーメンと餃子を注文🍜


美味しかった😋

ごちそうさまでした!


友達の1人に今度は新発田に行きたいと話したけど

場所的に遠いな…

でも次回、新発田行きたい🥺

どうなるか分からないけどえー?