ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ


 久しぶりに弥彦神社に行ってきました⛩

 弥彦神社行く前に近くの場所で
 足湯をして
 昼食 塩おむすび&とんこつ汁食べました😋














 足湯と昼食とった場所は、おもてなし広場という場所で、ゆったりしていて
 観光客でいつも盛り上がる場所なんですけど
 平日でもあったからか少なく、ゆっくりできましたウインク



弥彦神社へ入る前に
神社前の店で
味噌田楽&甘酒、たくあんを食べお腹が満たされました爆笑



味噌田楽📷


甘酒&たくあん📷




お腹が満たさた後、

いよいよ弥彦神社へ向かいました!!




弥彦神社📷



おもかる石とは、お祈りをしてから、ここに置いてある、おもかる石を持つと願いが叶うと言われてますビックリマークビックリマーク

ですが、おもかる石は重いといわれていて

願いが叶わない人が、おもかる石を持とうとすると

重く持ちあがらないと言われてます。

私も早速、願いをし

おもかる石を持とうとしましたが重くもてませんでした凝視

友達の1人は、もててビックリΣ(๑°ㅁ°๑)!?



おもかる石📷




本堂📷



本堂のお参りする左側に、おみくじが引けます。

1回100円


おみくじ引いてみました(*´д`*)ドキドキドキドキドキドキ

まさかの大吉ビックリマークビックリマーク

やった𖠶𖠶ꜝꜝ

今年は絶対いい事ありそう


弥彦神社はパワースポットと言われてる場所で有名な場所ひらめき電球ビックリマークビックリマーク

今年はいい事がありそうな予感を感じました( ` -´ )bイイネッ✨



今年も皆さん、よろしくお願いしますビックリマーク

心霊スポット以外にも、こういう食べ歩きブログや

観光行った際にはブログとして

書いていけたらと思いますビックリマーク



今年1年、よろしくお願いします龍