畑の道を早朝散歩

雲間から見え隠れしながら輝く朝の光が美しい。


山裾に雲が棚引く梅雨の晴れ間


雨の重さで下がった木々の枝が緑のトンネルを作る


昨年あたりから数が減ってしまったアマガエルさんも、葉っぱの上でリラックス
正面から見るとなかなか可愛い


満開のエルダーフラワー

梅雨の晴れ間にハーブ類を収穫しなければと思いつつ、日頃の忙しさに追われ手をつけられない。
頭のなかではエルダーフラワーのコーディアル、クロモジのローション、ヨモギオイルなどを作りたいと決めているのだが、時間だけが過ぎてゆく。
いつやる? いまでしょ‼️