ふとブログ見たら、前回の投稿から半年経過してたーカナヘイびっくり

最後の投稿である7月以降は、何してたっけ?

ざーっと振り返ると、

7〜9月 新築の家や外構の打ち合わせ&着工。
8月 引っ越し準備。
8月 保育園の手続き。
9月 引っ越し。旧社宅の掃除や畳襖の張り替え、壁紙の変更などなど。。。
9月 仕事復帰
9月 保育園開始
9月 子どもの1歳誕生日&新築お披露目
10月 家の片づけ
10月 子どもが熱を出して、仕事中に3回お迎え要請
11月 資格取得の為の実技研修&試験
12月 資格取得の為の大量の課題提出
1月 今に至る。


あーっと言う間に半年過ぎちゃいました。

この時期に資格取得を目指そうとしたのが無謀だったかな。。でも何とか課題や実技試験をクリアして、残るは最終試験のみです。


子どもは半年もあれば、色んなことが出来るようになりましたカナヘイうさぎカナヘイハート

1歳1ヶ月で歩くようになりました。チビなので最近(1歳3ヶ月)やっと靴のサイズに足が追いついてきて、11.5㎝の靴を履いてますカナヘイきらきら
要観察だった体重も、8.2キロまで増えて標準内になりましたつながるうさぎ
身体は小さめなので、服のサイズは70〜80を着ています。

外で遊ぶの大好き♡最近は靴を履くけど、暖かい日は裸足で走り回ります。色んなものを拾っては、んーっとママにくれますつながる花1
絵本や積み木、お絵かき、シール遊び、ままごと遊びなどの室内遊びも大好き♡
ご飯も野菜はぺーっと出しちゃう時もあるけど、一時期よりは食べれるようになりました。

よく寝て、よく遊んで、よく笑って泣いて、よく食べて、とっても子どもらしく成長してくれていますカナヘイハート

保育園でも先生からたくさんのことを教えて貰ったり、お友達と遊んだり喧嘩したり、素敵な時間を過ごしているみたいです。


半年ぶりにブログ書いてみたけど、これからどうしようか悩み中です。
どんなことを書いていこうかな、また続かないかなーとか色々教えてます。
どっちにしろ、少し過去の投稿は整理しようかな。