こんばんはウインク

今日は10ヶ月検診に行ってきましたルンルン



気になる体重は、

6500gガーン


1ヶ月半前からほとんど増えてないゲッソリ

なぜ?
あんなにたくさん食べてるのに??

結構動きまくるので代謝がいいのはわかるけど、お茶碗一杯とおかずを毎食残さず食べてる。加えてオヤツも1日2回。

まさかまだ足りないの?


検診の医師からは、もっとご飯を増やすように言われました。

話それるけど、楽しんごみたいなDr.だったニヤニヤ
見ためも話し方も。
パステルカラーの綺麗なフットネイルまでしてて、女子力は私より高め。
ちょっと突っ込んで話したかったけど、検診はさばくのも大変だろうから、子どもに関係ない話はやめときました。笑


手っ取り早く体重を増やすのには、やっぱり主食を増やすのがいいみたい。

体重以外には、つかまり立ちもするし、つたい歩きもする。小さなものもつまめるし、元気いっぱい。なので発達は問題なし!!

体重は様子観察となったので、1歳児検診も予約となりました。

早速帰ってきたら、おせんべい2袋摂取。
夕飯はいつものお茶碗一杯のお粥に加えて、うどんも追加。おかずも1品増やしました。

残さず食べてくれましたポーン
タヌキのようなお腹をしてました。笑

あと、いまは4倍粥を食べてるんだけど、もっとあげていくよう言われたので、明日からは3倍粥にしてみますおねがい
もうおっぱいもほぼ卒乳しているので、ご飯いっぱい食べてもらわなきゃですね。

ちなみに歯はまだ生えてません。
下の歯茎が膨らんでるから、ちゃんと生えてくるらしいニヤリ

あと、お茶はストローマグで飲んでたけど、コップ飲みを練習しないといけないみたい。
ストローが6ヶ月でマスターしたから、余裕ぶっこいてた!!もうコップで飲ませないといけなかったんですね。

これも早速練習!!
と思ったら、普通にゴクゴク飲んでました。
その後、大量にこぼしてましたけどね。

毎食着替えないといけないですね。
でもひとつひとつ出来る事が増えるのは嬉しいことです。

頑張ってご飯作ろー!!体重増えますようにー。