今日から離乳食を3回にしてみました口笛

3回食の目安の9ヶ月まではまだ5日あるけど、お腹が空いて落ち着かないことが多かったので増やしてみましたキラキラ


今までは朝6時半~7時頃と夜6時~6時半頃にご飯でした。

お昼頃はおせんべいなどの赤ちゃんのおやつを。
でも夕方の4.5時頃になるとお腹が空いてる様子なんです。
この時間におやつをあげると夕飯食べれなくなるかもしれないし。。と悩んでました。
昨日はあまりにも落ち着きがなかったので、早めの5時すぎにご飯にしてみましたウインク

自分のご飯が並べられて、椅子に座らされると嬉しそうに笑顔で手をパチパチするんですラブ
やっぱりご飯だっみたい。

お昼頃に食べるのおせんべいじゃあ足りないんだなって思ったので、今日はそうめんを食べました。
ペロリと食べちゃいました。
1時間くらいしたら、おせんべいもペロリ。

体重も下のラインギリギリだし、起きてる時はずっと動きっぱなしでエネルギーを結構使ってると思うので、少し予定より早いけど3回食にしていこうと思いますおねがい

ただ、おかずがマンネリ化してるからどうしようかな。。
ちゃんと作ってる人凄いです。


パンとか麺類は自分が食べないから、なかなか出てこないしアセアセ
お昼のお出かけもこれからはご飯持参しないとですね。。まだお粥だからBF使った方が良さそうですねー。くーちゃんはよく食べるので市販の物は1個じゃ足りないんですよね笑い泣き


あと、一向に歯が生えてくる気配がない。
歯が生えてなくてもこのまま離乳食の食材の大きさとかUPしてっていいのかな?
一応咀嚼みたいに口を動かす時もあれば、丸のみじゃないの?ってときも。

でも離乳食食べてくれるし、とりあえず3回食頑張ろーニコニコ