またまたお久しぶりになってしまいました。

マイホームのこと、義母の引っ越しの手伝いなどなど忙しくて・・・汗


マイホームは着々と進んでおりますにこっsei
ただ入居が仕事復帰に間に合わないかもしれないです・・・汗
保育園とか困った・・・汗汗


くーちゃんですが、

元気ですハート

今、お昼寝中sei
うつぶせ寝が落ち着くらしく、時々見に行って仰向けにしないと心配です。


お座りがはやく、ずりばいが遅かったくーちゃんですが、8か月に入ってすぐに一人でつかまり立ちをマスターびっくりマーク
ハイハイもできるようになりましたキラキラ

行動範囲も広くなって移動スピードも早くなったので、目が離せません汗

ひとりで立つと、周りの大人を見てどや顔をしますsei
そして褒められるとにこにこご機嫌にハート
もうその姿が可愛くてハートラインストーン赤ハートラインストーン桃ハートラインストーン黄ハートラインストーン青

離乳食も順調だと思います
ただ、体重が少なく身体もシュッとしているので、1度保健センターに行ってみてもらいました。

8m16dで6.430g
成長曲線の下のラインぎりぎりです汗
体重増えているし、離乳食も食べてる、うんちも出ているし、顔色もいい、機嫌もいいってことで様子観察です。

よく動く子だと身体は細身らしいので、そこまで心配しなくて良さそうでした。

おっぱいも1日3.4回しか飲まないんです。私のおっぱいは少なくて1回100程度なので、少なすぎるんじゃないかと心配でしたが、離乳食が進んでいるし、お茶も200~300㎖くらい飲むので大丈夫そう。気になるようであれば9か月過ぎたらフォローアップミルクを飲ませるようアドバイス頂きました。
栄養を考えると、フォローアップミルクも少し足したほうがいいのかな???

すでにおっぱいが3.4回、しかも寝かしつけにおっぱい不要、昼間もそこまで欲しがらないけど心配であげてるだけ。欲しがるのは朝1番と夕方の2回くらい。
卒乳が早いのかなー???
仕事復帰が待っているので、卒乳は早くてもいいんだけど少し寂しいな・・・sei


あと、私自身の事!!!
産後に全身関節痛があったけど、大分よくなってきました。あとは足関節の痛みくらい。
股関節周りの筋肉の収縮からきてるものらしい・・・猫背になっちゃうからね。
ストレッチするようにしています。
左手の腱鞘炎にもなったけど、これも大分よくなりました
腱鞘炎ってこんなにも痛いものなんだと初めて知りました。安静が1番なのでサポーターをして、主人にも家事やくーちゃんの着替えなど手伝ってもらいました。

あとは体型
産後1か月で体重は自然と戻って、お腹もぷよぷよはしているけど減ってたのに・・・shokopon
おっぱい減ったのに食べる量は変わらず・・・特にお菓子
もともとお菓子はそんなに食べなかったのに、家にいることも多いから、ついつい食べちゃう。
結果。お腹周りがすごいことに!!
体重は変わりません。出来たら2キロ減らしたい。けどこのお腹周りでは、仕事復帰したときに白衣が着れない。確実に!!
最近焦ってカーヴィーダンスと腹筋始めました
仕事復帰までに-6㎝目標です。(4か月)無謀かな・・・6㎝なんてaya
でも頑張らないと!!白衣着れないと困る汗汗