今日で、くーちゃん7ヶ月になりましたラブ


6m10dでやっと寝返り♡
と、思ったら1人お座りも上手に。

しかも、ストローでお茶まで飲めるようになりましたおねがい

急に色々出来るようになってびっくりです。


ただ、お座り大好きすぎて寝転んでくれませんアセアセオムツ替えるために、寝転ばせるとすぐに寝返りするので大変アセアセ
布おむつだから、余計に大変な気がします。。

布おむつにもパンツタイプがあればいいのにー。
あるのかな。。動き回る子の布オムツ交換ってどうしてるんだろー。


ストローも、コンビのマグセットを買ったのに、色々段階を飛ばしてストローで飲めるようになりましたウインク
ただコンビのマグセットのストローは、くーちゃんにはまだ太いみたいで、勢いよく吸ってよくむせちゃってます。。買い換えた方がいいのかなー。


後は、ベビーマッサージも習い始めたので、適当に塗ってたオイルをちょっと丁寧に楽しく塗るようになりました♡
気になるのはベビーサイン!!ファーストサインもあるみたいだけど、どっちがいいんだろう。

何となくバイバイっと手を振る事は出来るんです。もっとサインを増やしたいなーおねがい
育休中に始めておきたいので勉強しよーと思いますウインク