3連休で、また打ち合わせに行ってきましたニヤリ


今回はローン事前審査とFPさんの家計診断みたいなのと、間取りについての打ち合わせでした。

盛りだくさんで、4時間ほどかかりました。


ローンは借りる額が多いので、主人だけでは難しいみたいで、私も一緒に借りることになりそうです。どこかで公務員だから大丈夫でしょーって思いと、額が大きいから不安な気持ちとありました。一応私も仕事しているので、それで通ってくれればいいんですが。。。
ちょっと心配です。

結婚してから引き落としの通帳を変えたりして、2.3度引き落とせなかった事があるんですよね。もちろん直ぐに払ったけど、ローン審査に影響するのかなー。主人は奨学金もあるし。。

結果を待つのみです。
通りますようにえーん


FPさんにしてもらった将来にわたっての家計診断は面白かったです。
家族計画や今後の養育費、将来子どもの為に貯めたい金額、車の買い替えなどなど、ざっくりとですがシュミレーションしてもらえました。

やっぱり定年すぎると毎月の家計は赤字になるけど、トータルでは大丈夫そう。貯金も出来そうなので老後に向けて頑張って貯めておこうと思います。
定年が、65歳にあがればいいんだけどなー。



今日も社宅で洗濯干してたら上の階の人がベランダでタバコ吸いはじめました。思いっきり吸い込んじゃったしガーン上の階は元々うるさいし只でさえ迷惑なのに、タバコとかあり得ない。
子どもがうるさいのはまだ理解できる。上の階の子たちが1.2時間暴れまくる時はさすがにイラつきます。やっとくーちゃん寝たと思ったら暴れまくるせいで起きたりしますからね。音が酷いんです。でもそれよりもタバコはないわー。
またかよってイラついたので、思いっきり窓を閉めてしまいました。迷惑なこと伝わるかな。伝わったとしても、ああいう人は辞めないんでしょうね。。。布オムツを外に干したいけど、タバコ吸われちゃうので今日は室内干しにしました。

あー早く引っ越したい。直接言いたいけど、社宅だから我慢。我慢。
ローン審査通りますように!!
この住みにくい社宅から脱出出来ますように!!