こんばんは照れ


今日はくーちゃんの初節句♡


お祝いの席は先月すでに終わらせてます。
袴ロンパースを着て、私の両親、妹が参加してくれましたおねがい

お刺身とちらし寿司はオーダーして、はまぐりのお吸い物や菜の花の和え物などは料理しておもてなししましたラブラブ


お祝いは終わったけど、今日はせっかくなのでお刺身とはまぐりのお吸い物は作りました。
あとはつまみ系♡私は飲まないけど。


お雛様はこちら♡

{BD1D97F5-BB63-4CFE-AE32-7F1F2FDC4DC0:01}

この淡い色合いに一目惚れしましたラブ

くーちゃんもお雛様の前に座ると、顔を上げてじーっと見ていますルンルン



ちなみに義母はお祝いの席に呼んでないので、写真だけ見せました。
色々ありますよねアセアセアセアセ

でも初節句だからと、この前会った時に くーちゃんに袴ロンパースを着せて、お寿司を食べに行きました。
そしたら意外にもお祝いをくださいました。5万円。

これ、内祝どうしたものか。。。

サイトとか見てると、お祝いの席を設けてお返しとなるみたいな事書いてあるんですよね。
で、私たちは初節句だからとお寿司をご馳走したんですが、そもそも毎回ご馳走してるんですよね。きっと義母にとって外食は息子夫婦が出して当たり前のもの。毎月生活費渡してるし。。。

別で内祝用意した方がいいですよねー。
5千円くらいでいいかなー。少ないかなー。

うちの親にはいっぱい助けてもらってるから、すんなり出せるんだけど、義母には迷惑しかかけられてないから気持ちよく出せない。小さいなー、私ショボーン

主人と相談だー。

くーちゃん寝たので、お風呂入ってきます♡
その後に夕食です口笛